pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ファスナー付け@パンツ作り

2020-02-20 17:30:38 | @レッスン
前回のレッスンで作ったカーディガンは完成しました。

ボタンの位置を端から1.5センチだったのに、何故か2センチに止めてしまい

やり直そうとホックボタンの外し方を先生に聞きましたが、布にダメージが残るというので、そのまま行くことにしました。

詰めが甘いのを後悔しました~~

気を取り直して(笑)、ファスナー付きパンツに取り掛かります。

家でパンツ身頃の裁断は済ませて行きました。これだけで作れるの?と思っていたら、ベルトの他に持ち出しと見返し部分が必要でした。

縫う手順が細かくて、先生の指示があるたびにメモは取ったけど

このパンツが完成して、外にも穿いて行けるようであれば、量産出来るようにファスナー付けの工程見本を作らないと覚えられなさそうです。

花柄の接着芯を使わせていただきました。見えないところだけど可愛い

ほぼ一日のレッスンでファスナーを付けるところまで行きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初^^レモンパイ | トップ | 手作りマスク »
最新の画像もっと見る

@レッスン」カテゴリの最新記事