pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

パン・ド・ヴァン

2005-06-24 13:05:53 | ABCクッキング
VはVin rougeの赤ワインパンです。

お洒落な感じがして新しくなったレシピの上級コースの中では、作ってみたかったパンの一つ。
仕込み水にアルコール分を飛ばした赤ワインを使用、ライ麦を加えた生地に
ブルーベリーとローストしたアーモンドを混ぜ込みます。
成型は6分割でいたって簡単。中の具が外にこぼれないように気をつけさえすれば、
材料さえ揃えば難なく作れそうです。
220度の高温で焼き上げるので、外側はカリっ・中はもっちりした食感です。

残すところレシピは4つ。
そろそろ・・・次のコースへの勧誘が始まりそうです(^^;
一気に終わらせたいと考えていたのですが
時々一緒の時間になるとお話しする人から
「次のイベントに一緒に参加しない?」と誘われて、二つ返事をしてしまいました。
行けたら行きたいなーとは思っていたので、渡りに船ではあったのですが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の成長 | トップ | ツルが伸びてきました »
最新の画像もっと見る

ABCクッキング」カテゴリの最新記事