pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

富士山&ほうとう

2020-01-12 21:00:52 | お散歩,おでかけ
連休の中日、午前中の早い時間に出発。



ほうとうを夕ご飯に食べるため、昼食はSAで軽くパン食。

行きたかった場所、富士山世界遺産センターを目指します。

来たついでに神社へ参拝しようとしたら長蛇の列だったので、諦めました。

代わりにお宮横丁で御くじ餅を購入。大吉が入っていました

木格子で覆われた逆円錐形が特徴の世界遺産センターでは、螺旋スロープで富士登山を疑似体験。

影絵の登山者が自分とかぶったりして、登山しているような感覚になります。

あいにく、富士山は見えなかったけど、楽しいドライブになりました。

モウデルカフェでラテアートのカフェラテを飲んで休憩

去年は初めてのお店で食べて、来年は雲のところへ行こうと言っていたのに、気が変わって、いつものお店に行きました。

来年こそは雲のところへ行くそうです(笑)

今年もあちこち出かけて、美味しいものが食べられますように
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春歌舞伎公演@国立劇場 | トップ | 洋なし型のバッグ »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事