pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

洋なし型のバッグ

2020-01-19 16:30:23 | ハンドメイド
フリーリーカーデをたくさん作った後は、残布で、SAKUSAKUの新作、ポワールバッグを作りました。

持ち手の長さが三通りに選べます。

資材はなるべく持ちたくないんだけど、あまりの可愛さに作りたくなり、ハトメやループエンドを買いました

途中まで出来上がっていましたが、ハトメ付けが・・・賃貸だと響いて近所迷惑になると主人からダメ出しが出まして

長らく放置していました。

実家に帰った今日、トンカチと玄関のたたきを借りて、打ち付けてもらいました。

力任せに叩くから簡易打ち具が曲がったよ予備があるからいいものの。

何だろうねぇ・・・ちょっとアンバランスなのです・・・中身を入れれば「何とか」誤魔化せるかな。

一作目は、前にバッグを作ったのを解いた生地なので、用尺がちょっと微妙だからだと思います。

底のタックの取り方、とても勉強になりました

小さいほうが残布で出来るから作りやすい、(作ってないけど)大きいほうが荷物が入るかな。

前に作ったコートの裏地とフリーリーカーデの生地の組み合わせなど、表地と裏地の組み合わせも楽しめました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山&ほうとう | トップ | 縫い始め@レッスン »
最新の画像もっと見る

ハンドメイド」カテゴリの最新記事