pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

初春歌舞伎公演@国立劇場

2020-01-09 17:29:37 | 歌舞伎と文楽
今回!とても席が取りにくかったです。
10時半までネットも電話も繋がらず、焦りました~
8年ぶりの両花道だったからか、真ん中のブロックから埋まっていきました。

3階8列39番の席です。

2010年くらいから国立に行ってると思うのですが、2012年だけ記録がないんですよねぇぇ。
チラシのほうでも確認してみようかな。←2月に歌舞伎座で襲名披露があったので、行かなかったみたい。

過去の記事をさかのぼると、詳細でもないけど、あーそうだった、と記憶が蘇るような記述をしていたのに、今は本当にただのメモ書き。。。




通し狂言 菊一座令和仇討(きくいちざれいわのあだうち)

色んなお話しの主人公が出てきました。
笹野権三と白井権八が義兄弟になる、一つ目小僧や化け物の場面が・・・見たかったなあ。←そこだけとても眠かったのです

両花道は手拭いが飛んできやすかったかも。

筋書きにある、物語は意外な方向へ展開・・・・は、あらビックリ

舞台の二人と同じくらいビックリでした

菊之助さんは、女形でいる時は気付かなかったけど、立ち回りの時には腕が不自然に見えました、、、

華やかで楽しい気持ちになる一月、お正月は国立でないとね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんがしんねん2020 | トップ | 富士山&ほうとう »
最新の画像もっと見る

歌舞伎と文楽」カテゴリの最新記事