pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

ワッフル♪

2008-06-03 09:49:43 | うちnoごはん
ビタントニオのワッフルメーカー、早速使ってみました。
ホットケーキミックスでワッフルもどきを焼きました。

既に朝食を済ませていた主人も「煙が出てきたよ~大丈夫?」と興味津々。
歯磨きしないで焼けるのを今か今かと待ってました
最初の二枚は生地を入れすぎて厚くなっちゃって、『ボソボソして飲み物ないと食べにくい、でも美味しい

次の二枚は生地量を少なめにしたら、パリパリ部分もあって、サクサク良い食感です
昨日買って来たメープルシロップ付けながら、いただきました。
一度に入れる生地は少な目が良いようです。。。

しばらくパン焼きから遠ざかっていたら、店頭にバターがありません
図書館で借りてきた『WAFFLE―ワッフル焼こう』のレシピで色々焼いてみたいけど・・・
冷蔵庫に買い置きしてあった貴重なバター、木曜日にお友達に会うまで取っておこう!

次はホットサンドに挑戦してみようかな。。。いろいろ使える機能は試してみたい

たまには、目先の変わった朝食も良いよね


仕事を辞めた途端に梅雨入りし外出もままならず。
時間を持て余してゲームとネット三昧。
今頃は・・・
電車に乗っている頃、なかなか針の進まない時計を眺めている頃、お昼を食べている頃・・・
と、つい先週までのことを思い出してしまう。
外に出る(働く)ことは大切だね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン・ペルデュ・ランチ | トップ | ベルギーワッフル♪ »
最新の画像もっと見る

うちnoごはん」カテゴリの最新記事