pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

パン・ペルデュ・ランチ

2008-06-02 17:02:48 | そとdeごはん
一月下旬から働き始めて、ようやく一段落です。
今月末まで延長出来たけど、次の仕事が決まっているので、皆より一足早く辞めることに。。。
最初の予定より長く働けて収入を得ることが出来たし、時間ぴったりに終われるので働きやすい職場でした。
一応次の面接も受けたけど、どうかな~難しいかな。

予定のなくなった週初めの今日は・・・
規則正しい生活を崩さないために、朝一で美容院を予約して、ボサボサだった髪を切り、その足で横浜へ買い物に。

今までの気分転換に、久しぶりにランチしました
横浜ルミネ3FのLe Moulin de la Galette(ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット)

カントリー調の家具で揃えた店内はとってもメルヘンチック♪
食事としてのフレンチトーストが食べられるお店です。
系列店ではないみたいだけど・・・つい最近食べたこのお店と似ているような?
内装も味付けもとっても似ていました
今日はベーコンとツナだったので残さず食べられたけど、マヨネーズっぽいドレッシングが重たくて。
和風だったらフレンチトーストと合わないし、フレンチドレッシングだとトーストに負けちゃうのかな?
なんてことを思いながら食べてました。。。

新規開拓をテーマにしているのに、たまたま似たお店が続くなんて・・・うーーん

買いものメモを片手にあちこち歩いた後は、とうとう買っちゃいました~ビタントニオのワッフルメーカー
あったら便利♪だけど、なくても困らない電化製品。
初期不良品が多いらしいことも二の足を踏んでいた理由の一つです。
買うまでには随分悩み、使っている友人に相談したりオークションをチェックしたり。。。
大袈裟だけど今まで頑張った自分にプレゼント
余計な出費に前から欲しかったル・クルーゼはますます遠のいてしまったのが残念
友人から欲しいって聞かされていた時は全然関心なかったのに
ここで焼きたてワッフルを食べて以来、欲しくなってしまったのです~
明日は早速試運転だよー

帰りは雨が降ってきたのでバスに乗ってしまい、
万歩計の数字は12233歩、5.5キロ。しっかり歩行は27分つきました。
買い物に出ると結構歩くよね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 團菊祭五月大歌舞伎 | トップ | ワッフル♪ »
最新の画像もっと見る

そとdeごはん」カテゴリの最新記事