pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

色々熟成中~

2015-01-10 15:38:01 | うちnoごはん
実家の庭になった柚子と金柑です。

大きな瓶は半年後に金柑酒になる予定、小さいほうは手前が金柑のシロップ、奥が柚子茶です。

梅酒といい、下戸なのに何故か果実酒づくりがブームだったりして(笑)

柚子茶のレシピは、新聞の片隅に載っていた全日本氷糖工業組合さんのレシピに+自家製柚子茶の皮を冷凍するところを参考にしています。

電車に乗れば風邪っぴきの人が多いし、来週からは働くので、ビタミン摂って風邪予防しなくちゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計6点 | トップ | 362段登って初詣 »
最新の画像もっと見る

うちnoごはん」カテゴリの最新記事