pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

362段登って初詣

2015-01-11 21:37:53 | お散歩,おでかけ
朝のうちに買い物を済ませ、ふと思い立って・・・前から行ってみようかと話していた大山に出かけました。

駅からバスに乗ること30分弱。

参道の階段を登りながらケーブルカーの駅まで、362段の階段が続きます。

昼過ぎて、豆腐料理をどのお店で食べようかと迷っているうちに、到着。

ケーブルカーに乗って一気に阿夫利神社へ。

車体が斜めなのですごく急こう配に思えるのですが、エスカレーターよりは傾斜が緩やかなのだそうです。

神社前の茶店の一軒で、ファーストフード的な団子とおでんで小腹を満たし、境内の一角で販売していた一杯300円の七草粥が美味しかったなあ。

天気が良かったので、江の島まで眺めることが出来ました。

万歩計を二人で忘れてしまったので歩数はわからないのですが、階段の上り下りで足が疲れました。。。

暑い時期は歩けないから、冬のうちに頑張ってお散歩しなくちゃね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々熟成中~ | トップ | 見頃はこれから »
最新の画像もっと見る

お散歩,おでかけ」カテゴリの最新記事