pu*pu*pu

平々凡々な暮らしの1コマ

第二部@納涼歌舞伎

2017-08-16 18:55:26 | 歌舞伎と文楽
「歌舞伎を見たい」と以前聞いていた友人を誘って、三部制の歌舞伎座に行きました。

お子さんの学校行事で建て替え前の歌舞伎座には来たことがあるけど、新しくなってからは初めてだそうです。

開演が2時過ぎからでしたので、銀座でお食事でも~となり友人にお店選びをお願いしたら、

「東銀座 ランチ」でヒットしたお店に予約を入れてくれていました。

行ってみたら並んでいて予約してなかったら入れなかったかもしれません。

平日限定!ランチメニューを注文。

サラダだけでもかなりお腹が満たされたところへ大きなピザ。

お腹がいっぱいになりましたー。

木挽町広場を散策して、いざ歌舞伎座へ

第二部 三階A席二列27番の席です。

一、修善寺物語

二、東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖(こびきちょうなぞときばなし)


友人曰く、好きな役者さんが揃っていたので、とても楽しめたそうです。

休みが合わないけど、また行けるといいね~

東海道中膝栗毛は、去年チケットを取り損ねた後日談。

前回見てなかった人にもわかるように、映画仕立てのあらすじが放映されました。

そして空から二人が宙乗りで現れて始まりました。

中車さん演じる かま きりざえもん。高齢者にも受けてましたねぇ。

次は、義経千本桜の四の切を見たら、面白いんじゃないかなーと思います。



次回は10月の昼の部(新作歌舞伎だそうです)と11月の新橋演舞場(ワンピース再演)のチケットを取る予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダセット | トップ | バター少な目 »
最新の画像もっと見る

歌舞伎と文楽」カテゴリの最新記事