アンドレア・ロスト ファンのブログ

2014年の暮れに、カラオケ・筋トレに目覚めました。
それらのことを中心に書いていきたい。

鍵泥棒のメソッド

2014年07月24日 | テレビドラマ・映画
以前もみた映画でしたが、冒頭のシーンがあまりにもおもしろい(可笑しい)ので
つい最後まで見入ってしまいました。

まずモーツアルトのピアノソナタが流れます。

広末涼子さん扮する雑誌の編集長は、求人アルバイトにも結婚相手にも
健康で努力家であることが条件!

「それからプライベートなことですが、私結婚することにしました」
当然、相手は決まっていると回りは思いますよね。

「まだ決まってません」
しかし、スケジュールだけはキッチリ決まっています。
新婚旅行は無し?


「誰かお知り合いで結婚を望んでいる男性がいましたら
紹介していただけないでしょうか?」
しかし、社内の男性はひととおり検討してみたが、可能性が感じられる人はいなかったらしい。

健康で努力家の独身男性は、社内にひとりもいないということか?


部下「わかりました。皆様でできるだけ協力しましょう!」

そして、フィガロの結婚 序曲が高く奏でられる。
一同拍手!

広末さんは、笑顔ひとつ見せるわけでもなく
恥ずかしがるわけでもなく、真面目に業務命令を伝えているように話します。
部下の方々もごく真面目な顔...


脚本、演技、音楽の選曲 素晴らしい...
この映画は、日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞。
広末さんも優秀助演女優賞。


堺雅人さん、香川照之さんをはじめ皆さんとても良い演技でした。
ラストシーンもいいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。