Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

カイトがV3になって帰ってきた

2012年12月27日 | 他PC関連
タイトルが意味不明かもしれません。 (・w・;



カイトとは初音ミクで有名なVocaloidシリーズのソフトウェア音源です。

初音ミクより前に発売されていたのですが、今回新たに最新のVocaloid3エンジン用に作られたようです。

専用ページにデモ曲が音声の種類に対応して4つあるので聞き比べてみて下さい。
*個人的には初音ミク(無印)のデモソングの方が素晴らしい、素晴らし過ぎると思いますが。

■CRYPTON FUTURE MEDIA KAITOV3(カイトV3)
 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid3/kaitov3.jsp



ついでにVocaloid3シリーズってどれくらいあるんだろう?と公式ページを開いてみると。。。

■YAMAHA Vocaloid3
 http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid3/kaitov3.jsp

色々ありますね。クリプトンは1つのパッケージに4種類程度の声質を加えた製品を出していますが、他のメーカーではそれぞれ1種類だけのパッケージになっている模様。

更に興味深いのはページ中段、「その他のVocaloid3(非売品)」の項目にある2つ。

左はローソンのマスコット? 許可していないサイトのスクリプトは使えないので何なのかは分かりませんでした。

右がニコニコ動画で1000回以上の再生を獲得した曲製作者に無料配布されている模様。

こちらはそれなりの曲を作る力のある人の住所と氏名を得るための釣り餌に見えて仕方ないですけどw



まあ、また一つ日本でのボカロシーンに広がりが出るのではないでしょうか。(・v・

それではまた~ ・v・)ノシ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食べ物】 さといもフライ... | トップ | 【MMD】 ピアプロでMM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他PC関連」カテゴリの最新記事