Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【PC】 MMOをSSDで

2011年03月08日 | 他PC関連
今のところメインで使っているVistaPCにSSD載せました。d(・・

■2011/03/09追記
-----------------------------------------------
[PC] AMD4850e / GeForce8200(OnBoard)
 + [SATA] 640GB HDD
 + [EIDE] 32GB SSD
 + [MEMORY] 2GB
 + [VGA] 1920x1080x32bit
-----------------------------------------------


ReadyBoostに使っていたCFカードをサブPCに持っていかれたのでSSDにテンポラリ領域を設定したり、MMO本体を置いてみたり。

結果から言うと凄く快適です。d(・・;

とりあえずこちらを。。。





比較してみると最高速度ではHDDが優勢ですがMMOのように膨大な小さいファイルを読み込む場合はSSDは素晴らしいですね。

ただ今回のベンチマークで驚いたのはHDDの書き込み速度読み込み速度を上回るってどういうことなの?(^^;

SSDをテンポラリにしてる事と何か関係があるのでしょうか?

分からないけど実際にルーセントハートで実行してみると、露店が立ち並ぶ1chアンティカでも少しだけ引っかかる程度で、動きが止まって煩わしいといった思いをする事がほぼ無くなりました。

マップの切り替えでもストレス無くスムーズ。

まるでROMカセットのゲームみたい。(^w^



ただし。。。

4窓で何度かキャラ変更を繰り返したらいきなり重くなることがありました。(・・

プチフリみたいなものなのか分かりませんけどそんな症状が出てました。



普通に1窓で遊んでる分には全くストレスが無いのでグラフィックカードが動作環境を満たしていながら動作が重い、それでもMMOとか3D系ゲームをもっと楽しみたいのならSSD化は非常に有効な手段だと思います。

目からウロコが落ちるという言葉がピッタリな。。。

ただしUSB接続はBADです。

私のPCはそろそろ3年目を迎えようとしている廉価ビジネスPCクラスでもストレスがほとんど無いその効果が分かって貰えるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PC】 壁掛けAtomPC | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他PC関連」カテゴリの最新記事