Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【工作】 ダイソーのブルートゥースイヤホンで小型ラジコンを

2021年01月05日 | 工作

タイトルのまんまなんですが一応説明を。(・v・

 

ダイソーで売ってる300円だったかのブルートゥースイヤホンに、スマホなどの機器から音声出力を使って信号送れば送信手続きとかすっ飛ばして普通に双方向通信できると思われ。。。

アプリはブルートゥースイヤホンマイクというジャンルで共通化できるから、すっごく応用範囲が広がると思うんだけど?
自作コントローラに組み込みとか!

 

んで、モノラルチャンネルスピーカー出力とマイクがあるので、それを使うだけで通信ハード面の面倒な設計を不要にした遠隔操作や通知とか実現できると思うんだけど。
こんなのとか。

■YouTube 検索キーワード micro RC car
 https://www.youtube.com/results?search_query=micro%2BRC%2Bcar

 

PIC16F84を使ったとしても、かなりのピン数が利用できるのを考えれば、凄くお手軽なんだと思います。
まあ、いつもの思いつきな訳ですが、電気も食わないし車の遠隔操作みたいなセキュリティを必要とする通信でも十分な能力だと思いますけどどうでしょうか?
自分で作ってから公開しろって?
アプリが。(^w^;

■Wikipedia Bluetooth
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth

 

んな訳で、今回はここまで~。 ・v・)ノシ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アリスギアアイギス】 三... | トップ | 【FGO】 復刻セイバーウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事