Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【bB】 KYKの燃料添加剤使ったらエンジンが静かになった

2022年08月21日 | トヨタbB (NCP3#)

二硫化モリブデン使用のエンジンオイル添加剤を探しながら、ついでに燃焼室清浄化目的で燃料添加剤を買ってきました。

 

これです。(・v・

古河薬品工業(KYK)
 エンジンシステムリカバリーG 300ml

 用途
  自動車用燃料系統の清浄のための燃料助剤

 成分
  石油系溶剤
  ポリエーテルアミン清浄剤
  防錆剤

なんか、ポリエーテルアミンってYoutubeで見たことある結構効くあれかな~?と買ってみました。

んで、燃料1/4も使ってないけど結果から言うと、エンジンの回転が妙に静かで滑らかになってる気がする

AC使用中のアイドリングでも、若干ブルブルしてたエンジンが静かに回ってて、加速も妙~に滑らか。

今使ってるガソリンは以前シェル系のお店がシグナス石油になってて、同じお店でレギュラー入れてます。

 

説明書読むと5000km毎に使用するのが望ましいと書かれてたので、ちょっと付き合ってみようかと思ってます。
現在8.6万キロ超えた所なので、次は9万キロ超えた辺りで良いかな。

まあ本音はサービスマニュアル用意してエンジンO/Hしたいですけどそれは無理。w

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FGO】 聖晶石66連+... | トップ | 【FGO】 求む! 水着鯖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トヨタbB (NCP3#)」カテゴリの最新記事