Nekotopな

日々の出来事を綴ったりフリー素材を配布しています。
フリー素材の利用はPC版トップの「はじめに」を読んで下さい。

【YouTube】 気になった5本

2012年05月27日 | YouTube
今回は何もネタが無いので貯めておいたリンクを紹介。 (・・



どんなタイミングで見つけたのか忘れたけど これ。 (・・;

この動き、もう人間じゃない...世界中で絶賛されまくりのロボットダンス
 http://www.youtube.com/watch?v=IKPs5OBdLQg

足元に注目してみれば「なるほど」と分かるんだけど出来るかと聞かれれば「そんなわけ無いw」ですよねぇ。



工作好きとしては楽しそうだなーと。

【東方】ステンレスで魔理沙を作ってみた
 http://www.youtube.com/watch?v=0k5yTbKCmG0

展開図を大きくしたら建物とかにも応用出来るし、このソフトをつかって実物の車に被せる紙ボディを作ったら楽しそう。w



んでおもちゃのような実物の車。

Monster Beetle
 http://www.youtube.com/watch?v=twocyBdCLIM

かなり昔だけど、こんな車が海を渡る映画があったけどあれはなんてタイトルだったのか。(・v・;



またまたアメリカ海軍ブルーエンジェルスのネタ。

Fat Albert Cockpit Flight
 http://www.youtube.com/watch?v=Z9h_pD9wC_k

通称:太っちょアルバート

AC130輸送機の改造機種でテレビなどでも取り上げられたロケット推進装置が装備された特別な機体の訓練風景ですね。

この訓練ではJATOは使われてないけど。

こっちがその実演映像。

C-130 "Fat Albert" Jet Assisted Take Off (JATO), NAS Miramar Air show
 http://www.youtube.com/watch?v=97rSobuKBxI

前にも紹介したから知ってる人も居るだろうけど凄過ぎ。w



色んな技術で人が幸せになっていくけど、普段使っている道具でさえ大きな不幸に繋がる要素を孕んでいるのも事実なので、その技術に慣れ過ぎてしまわぬように戒めとしてこの映像を。

見たくない映像 それでも運転する人見てください
 http://www.youtube.com/watch?v=Wi1SfNuN3N0

誰だって大切な人を失いたくないから。



何か作りたくて仕方ないという気持ちだけが空回りの今日この頃、かなり前にDLしたSWAT4体験版で遊んでます。 (・w・;

それではまた。 ;・v・)ノシ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアプロに登録してみた | トップ | 【工作】 電波で電池に電力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事