ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

里親さん募集中_チビちゃん

2013年10月24日 | 活動記録_里親募集支援(終了分)
本日は、お母さん猫のご紹介です。





無事に不妊手術終わりました。

エイズ・白血病の検査結果は陰性でしたので、子猫たちも大丈夫な見込みです。

お母さんはワクチンも終了しました。





保護主さんによれば、

「ママは大変な甘ったれでスリスリの撫でられたがりの子です。

ご飯くれの声も大きめです。

子猫のお世話もよく焼きますが本猫(ほんにゃん?)も1歳と2ヶ月、結構遊びたがります。

子猫のおもちゃを本気で奪ったりします。

ひざに抱っこも好きです。」

とのことで、美人ママは、実は活発なヤング・ママでした。





キジトラ模様の所々に明るいオレンジ色が混ざっていて、美しい被毛です。

こんな美猫さんと暮らしてみたいお宅、募集しています。

親子3頭いっしょだと、皆それ程警戒せずに、新しい環境になじめるので、

これから猫暮らしを考えているお宅にはお勧めです。

お母さん猫がいれば、子猫のお世話をするヒトの負担も少し減りますよ。

里親募集について、詳しくは、こちらをご覧ください。





手術のあと、病院から帰ったお母さんのおっぱいに吸いつく仔猫たち。

右の大きいこが男子の1号くん、左が女の子、2号ちゃんです。

お母さん不在の間も良い子にしていたそうです。


<10月25日追記>

その後、1号君は「吉(きち)くん」、2号ちゃんは「福(ふく)ちゃん」と保護名が付きました。

ママは「チビちゃん」と呼ばれています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。