ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

大人猫の保護

2014年03月02日 | 活動記録_TNRその他
昨年の秋以降、見守り公園で会員が保護した猫たちを紹介します。


こちらは、ベンガル柄のベベちゃん(♀)。




11月上旬に保護されました。




長い間病院にいたのですが、保護主さんのお知り合い宅へ行くことになりました。

少し気の強いべべちゃん、先住猫さんはフレンドリーなのに、

最初、馴染めなかったそうですが、ひと月ほど経つと、この通り。




仲良くいっしょに寝るようになりました。



そしてこちらは、白黒ハチワレのチィくん(♂)。





12月下旬に保護されました。




預かり宅へ移ってすぐ、脱走してしまったのですが、

地元の方々の協力もあり、3週間ほどして無事発見されました。

そして、今では預かり宅にすっかりなじんだので、

そちらで落ち着くことになったそうです。


大人猫は、新しい環境に慣れるのに時間がかかるので、

保護できたとしても、落着き先を見つけるのがたいへんなのですが、

何とか上手く、暖かいおうちとご家族が見つかったケースです。

べべちゃんもチィくんもお幸せにv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。