ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

ミルクくんとキャルルちゃん

2014年07月02日 | 家族になりました
本日は、多摩市内のSさまからいただいた、「ねこ暮らしバンザイ!」エピソードをご紹介します。


------------------




仲良くハグしている2頭、かわいいですねえ~vv

白猫さんがミルクくん、三毛猫さんがキャルルちゃんです。


「出会いは、いつも通る道で、里親募集の張り紙を見かけたことです。

写真を見ただけで一目惚れしてしまいました。

ちょうどその日は私の誕生日で、これは運命の出会いだ!!と思い、

主人の了承を得て、次の日にはお迎えしに行っていました。


実家でも5頭飼っていたので、猫たちがじゃれ合う姿を見たいと思い、2頭連れて帰りました。

2ヶ月弱の可愛い子猫でしたが、野良猫の子だったこともあり、最初はフーフーシャーシャーの嵐でした。

部屋に放すと、カーテンどころか網戸まで登り、隙間という隙間に隠れ……

どうなることかと思いましたが、キャットタワーやケージを設置して、暮らしやすいように環境を整えました。

猫大好きの子供たちも、毎日引っ掛かれながらも、たくさん遊んだりヨシヨシしているうちに、

すっかり安心しきって、お膝でも寝てくれるようにもなりました。」


「この子たちが来てから、毎日猫ちゃんの話題がたくさんで、ご飯を食べながら猫ちゃんを見つめてはほっこりしたり、

子供たちは、喜びそうな猫じゃらしを作ったり、ダンボールハウスを作ったりと、おもちゃなんてなくても楽しくて仕方ない様子です。

私も、猫毛を使って指人形(↓)やストラップを作ったりと猫グッズが増えてきました。」





「白猫ミルクは、クッションを目の前に置くとついモフモフしちゃう癒し系、

天然なところがあり、面白い写真をたくさん撮らせてくれるので、

コンテストに出したらグランプリを受賞!

(↓の写真です)





そして、景品でもらったキャットタワーが大のお気に入り。」





「三毛猫キャルルは、用事をしていると、いつもそばに来て見つめて来るところはさすが女の子、

お風呂に入っていると、いつもドアの向こうで入れて~♪と待っているので、

開けてあげると、お風呂のフタに乗るのが日課。」





「我が家にとって、猫はかけがえのない大事な家族です♪

もう猫ちゃんがいない生活は考えられません(笑)」


と、ねこ愛炸裂のメッセージをいただきました。

Sさま、ありがとうございました!


------------------


「家族になりました」コーナーでは、外にいた猫と暮らすことになった御宅のエピソードを紹介しています。

あ、そういえばうちも、という方は、ぜひ、ねこ家族さんとの馴れ初め、お知らせください。

ご連絡は、こちらの記事の中のメールアドレス宛に、お願いします。(=^・^=)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。