ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

会計報告:2014年11~12月

2015年01月02日 | 会計報告


「会計報告のお時間です」

知らせに来てくれたのは、

昨年、保護猫預かりで大活躍してくれた

「しみこさん」宅にゃんさん達。


昨年11月~12月末にかけての

収支を報告します。


繰越金:-50117円

<収入>

ご寄付:64780円

フリマ・ヤフオク売上:94457円

繰越のマイナス分を引いた合計:109120円


<支出>

医療費:23472円

事務・その他の費用:18007円

計:41479円


<残高>

109120-41479=67641円


ご寄付の詳細は次のとおりです。

<11月>

6日:10000円(多摩市_W.K.様)

6日:1000円(多摩市_W.A.様)

20日:13000円(多摩市_W.K.様)

<12月>

12日:30780円(多摩市_I.Y.様)

21日:10000円(多摩市_M.K.様、府中市_N.M.様)


フリマの方は、当日以外で売れた分も

合算しています。

ヤフオクでは9896円の売上がありました。


ご寄付、物資提供いただいた皆さま、

お買い上げいただいた皆さま、

ご協力に心より感謝いたします。

ありがとうございました。





支出の方では、

保護猫オリーブちゃん

(現在トライアル中)

の避妊手術、

見守り公園の負傷猫

とらちゃん・ヨーダくんのための抗生剤、

公園の新顔キジ君(♂)の風邪薬、

を医療費として計上しました。

事務・その他の方には、

預かり宅へのフードの一部支援、

フリマの出店料と

その際お借りする車のガソリン代、

フリマで使う備品・文具の費用、

ねこたまパンフ、啓発チラシの

プリント・コピー代等が含まれます。


このほかに、

見守り公園のフード代、

活動のために日々動いている車2台

のガソリン代は、

各会員が自己負担しています。





黒猫オリーブちゃんですが、

(↑は「しみこさん」宅でのお写真)

トライアル先様が

こまめに連絡をくださるので、

私たちも様子をよく把握できて

たいへん助かっています。

トライアル結果は、

今月中にお知らせできる見通しです。


そして、実動部隊が管理している

公園の方ですが、

11月に、

2頭が交通事故で亡くなりました。

外暮らし猫の宿命とはいえ、

やはり悲しい出来事です。


一方で、明るいニュースもあります。

公園を行き来するうち、

お子さんが仲良くなった猫を

おうちへ迎えたい、

と言ってくれたお宅がありました。

先月上旬、

無事そのこを保護し、

ご家族と暮らすにあたっての

お手伝いをしました。





こちら、保護当初。

1歳未満の女子ですが、

ご家族が、保護と同時に

避妊手術も実施しました。





1週間ほどたって。

「小春ちゃん」と

お名前が付きました。





丸顔と、まん丸お目々がキュートな

サビ猫さん。

そっくりなお母さん猫は、

昨年9月はじめに手術済み、

公園でケアされています。





外暮らし猫をおうちに、

そう考えてくれたご家族のおかげで、

小春ちゃんは、

寒い冬を外で過ごさずにすみました。




「よかったわね」

そうですねv

そんなこが1頭でも増えるように、

ねこたま庵、細々とがんばります。

昨年中、

こちらを見に来てくれた皆さま、

ご支援ありがとうございました。

今年も、

どうぞよろしくお願いします(=^・^=)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。