ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

里親さん便り_マル君ルナちゃん

2015年01月25日 | 里親さん便り


そっくりキジにゃんペアは、

マル君・ルナちゃん。

お写真・近況をいただきましたよv

ご家族のもとへ行ったのが昨年8月。

ヒト慣れが今一つな二頭を気長に見守ってくださいました。

10月ごろまでビクビク・モードが抜けなかったそうですが、

「あるときを境に懐いてくれるようになりました(^^)!」

とのことで、こちらが、



ごろにゃ~ん・マル君、

そして、



撫でていいわよ・ルナちゃん。


すっかり甘えん坊になったマルくんに比べると、ルナちゃんは、

「そもそもの性格で撫でられたり構われたりするのがあまり好きではないらしく、自分の好きなときに甘えてくる感じです。触るタイミングを間違うと猫パンチしてきます。」

だそうですが、

「少しツンデレなところが可愛いルナちゃんです(*^^*)」

と、メロメロなご家族。

甘えた男子とツンデレ女子は、典型的なねこ兄妹ですねえ(^.^)

保護主さんも、「あのこたちがこんなに懐くなんて」と驚きながら、喜ばれてました。

マル君が、しばらく夜鳴きを繰り返していたそうですが、ご家族は鳴かなくなるまで辛抱強く待ってくれました。


こちらは、



甘えるマルくん、

そして、



コタツで休むご家族の足元で眠るルナちゃん。

着実に距離を縮めて仲良くなる一方で、健康面など、しっかりケアされている様子が良く分かるお便りでした。

ご家族さま、ありがとうございました(=^・^=)


------------------

「里親さん便り」では、ねこたま庵から里子に出たネコさんたちの近況を紹介しています。

お写真、メッセージなど、いつでもお待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。