ねこたま庵

東京都多摩市で、飼い主のいない猫の里親さん探しをしています。

家猫修行中_キジオくんカッパくん

2014年11月12日 | 家族になりました
見守り公園で保護され、

Ikuさんちに来た、





キジオくん。

男前になったと評判です。





そしてカッパくんは、

ますます貫録たっぷり。


屋内暮らしにもすぐになじんで、

ヒトにもフレンドリー

とってもよいこたちですよ~

と、Ikuさんのお墨付きをもらいました。

ごはんの時も、寝る時も一緒の

仲良しバディだそうです。





おくつろぎ中なのは、

去年、足に怪我をして保護された、

おーちゃん」。

Ikuさん宅に馴染んだので、

そのまま迎えられましたが、

キジオくんたちとは、

同じ見守り公園出身の仲間です。

憶えているようで、

キャットハウス(保護部屋)にいる

二頭のことをしきりに気にしているそうですよ。


そして、Ikuさん宅には、

昨年10月に保護された

デビちゃん」がいましたが、

今年の2月、虹の橋へ。

腎臓が弱っていたためですが、

Ikuさん宅では直前まで元気に過ごし、

ゴキゲンに旅立って行ったそうです。

Ikuさん、看取りおつかれさまでした。

報告が遅れて失礼しました。


外に居る猫、特に大人猫は、

病院で診てもらうまで、

健康状態が分からないので、

保護をためらうのが普通ですが、

ヒトと一緒に暮らせる性格の猫だったら、

たとえ短い間だとしても、

お気楽な家猫暮らしを味わってもらうのも

いいんじゃない?

と思います。


特に、寒さが段々厳しくなるこの季節、

うちで、こんなこと(↓)になってる




(菜々っちオンザ・ホット・カーペット)


にゃんこを見るにつけ、

外のこは何処で寝てるかな~

なんて思って。


外に居る猫さんの世話をしていて、

家に入れたいんだけど……

と、お考えの方は、寒くなる今が

一番成功率の高い季節ですよー。

あ、先住猫さんの居る御宅では、

引き離して保護できるように

おうちの中を整えて、

そして、保護したらすぐ

病院に連れていけるタイミングで

お願いします~(=^・^=)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。