ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

7/16のできごと

2017年07月17日 | できごと
7/16


暑かった。

とにかく、暑かった。

そんな日。

だのに…か、だから…か、ゾッとすることがあった。

朝のうち、窓を開けていたリビング。

もちろん網戸はある。

でもって、OB特製の脱走防止装置「ガムテープ」とか、科学の力「ストッパー」などが施されている。

猫の力では開かないし、猫としても開けようという気などはない。

いよいよエアコンを入れるか、という段になって、リビングの窓を閉めて回った。

その時、出窓に転がってる麿を発見。

それがなんか妙。

なんだ?

は!

麿は網戸に爪をひっかけてしまってもがいていたのである。

で、火事場の馬鹿力ってなもんで、網戸を開けてしまっていた。

わわわ! っと慌てて閉め、そっから点呼である。

若麿結解び あさマキこふくにあま次郎 おれおもい、おばちゃんたち…と呟きながら、一匹ずつ確認した。

あまとあさひがいない!!!!

急いで家の周り、庭などを見に行ったが、それらしい影はない。

再度家の中を捜索。

あっちゃこっちゃ名前を呼びながら見て回ったところ、あさひがテレビの後ろから発見された。

残すはあま。

家の中と外を何度も繰り返して捜索するも見つからず。

さて、どうしたもんか…

少し時間をおいてから再捜索か…と思いつつ、リビングの椅子に座っていた。

途方に暮れるとはこのことか。

あまは一応外から来た子だ。

駐車場で拾ったので、車が怖いことは知ってるに違いない。

でもって、そこそこビビりである。

そう遠くには行きますまいて。

むぅ~~~~。

そんなことを思っていたら、何やらガタガタっと音がした。



その音は、かなり近いところからしている。

??

まさか…と思いつつ、リビングの戸棚を開けてみた。

ら!

ちゃららちゃっちゃら~ん♪ あまじろーーーー!!  (ドラえもん風)

ということで、全員無事が確認されたのであった。

つっても…

どうやって戸棚に入ったんだろうか?

捜索途中に、探し物の神様にお願いしたから、戸棚に送られてきたのか?

真実は不明なのだが、いずれにせよよかった! ということだ。

網戸の対策を、もう一度見直さないといけないなぁ…というのが反省点である。

むむむ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 7/15のできごと | トップ | 7/17のできごと »

コメントを投稿