ねこがち

【旧:里親ゲッター タカサキ!】

そもそもの出会い その2

2007年10月23日 | 出会い
<あらすじ>
弟から謎のメールを受け取った世話人(この時点では違うけど)は、胸騒ぎを覚えつつ、帰路を急ぐのであった…。



とにかく、急いで帰宅した。
まず、おばーちゃん(母)の顔色を窺うも、変化なし。
平常時である。
ホッと一安心。

聞けば、弟は既に帰宅しているという。
なので、帰宅後、すぐに事情聴取が始まった!


前日から、出張で群馬県に行っていた弟。
客先で、一匹の子猫に遭遇したという。
それが「しゃーしゃー、ふーふー」の正体である。

その子猫を、一旦は車屋(お客)さんが預かってくれたそうだ。
そして、貰い手を探してみてくれる…と。
だがしかし、世の中はそんなに甘くない!
いくら可愛い盛りとはいえ、そう簡単に貰い手など見つかるはずもない。

ということで、「どうしても駄目なら連絡をくれ」と言い残して来たそうだ。
そんでもって、弟的には、10月20日の土曜に迎えに行こうと思ったらしい。

…ん?
その段階で、引き取る気満々かい?
群馬での里親探しには希望を持ってなかったのか…?
は! 確信犯だな!! 

でも、この心積もりを、世話人はまだ知る由もない。
里親が見つかると良いなぁなんて、心の中で祈るのだった。  
                             <つづく>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« そもそもの出会い その1 | トップ | そもそもの出会い その3 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2007-10-23 12:37:05
つづく、つづくのね~

おさしんもUPしてね(^-^)
返信する
「たかさき」ちゃんか (月兎)
2007-10-23 13:17:51
高崎といったら「だるま」!
縁起のいい子ですよね。
赤いザイルをたぐれますよう!!
返信する
みさき様 (世話人)
2007-10-23 14:02:55
ご来訪ありがとうございます!
おさしん! おさしん!!
むむむむむ…。
頑張ります!

返信する
月兎様 (世話人)
2007-10-23 14:05:09
赤い糸改めザイル!
だるまさんのお力で頑張ってもらいましょう!
あ、ちなみに、高崎には観音様もござらっしゃいます。
返信する
Unknown (ねぎた)
2007-10-23 17:15:34
赤い糸ならぬザイルが繋がっているように。
返信する
ねぎた様 (世話人)
2007-10-23 19:45:12
ぶっといの、お願いします!!
返信する

コメントを投稿