当初、1日のみ、昼夜わずか2回だけのイベントということで、厳選なる抽選で8月5日は見事に玉砕…。
さすがに今回は無理か…?(>_<)と、半ば諦めかけてましたが、追加公演の8月4日がかろうじて当選し、行ってきました!!♪ヽ(´-`)/
…年内分の運はこれで使いきってしまったのではないだろうか…(´д`;)
さて、横浜のホテルニューグランド、すぐ側に山下公園と海が広がり、内装もとてもクラシカルな、素敵なホテルでしたv
会場となるレインボーボールルーム、こじんまりとしたホールで、舞台も小さくて、なんとも可愛らしい会場でした。
しかしながら天井や壁には凝った彫刻が施され、まるでどこかヨーロッパに来たかの様な心地になる瀟洒な造りでした。
ロビーには瀬奈サン、真飛さんからのお花もありました♪
舞台はまず、オンステージバンドによる『80日間世界一周』の演奏から始まりました。
次に少し芝居仕立てに、ゲストの大澄賢也さんがビシッとスーツを着こなし、ホテルのバーにふらりと立ち寄るかのように登場。
舞台上には実際にこのホテル内にあるバー「シーガーディアン」のバーテンダーの方が立たれ、大澄さんに“ヨコハマ”という名のカクテルをその場で作っていました(本当にメニューにあるそうです)。
「“ヨコハマ”という名から、青い色のカクテルを想像した」という大澄さん、その想像を裏切る、横浜の夕焼けをイメージして作られたという綺麗な黄色~オレジ~赤っぽい色合いのカクテルでした。
そんなやり取りをしてるうちに、不意に舞台に現れた素敵なロングドレス姿の春野さん♪(*´∀`*)
全体的にベージュ?シャンパンゴールド?色で、膝くらいから裾に向けて、先ほどのカクテルの様な黄色~オレンジ~赤っぽいグラデーションの入った本当にとても素敵なドレスでした。
さも、偶然ばったり出会った感を装うお二人(笑)
大澄「あれ!?春野さん?」
春野「?あ~賢也さ~ん!!どうしたんですかこんなところで~!」
会場 (笑)
春野「賢也さん、今夜ご予定は?」
大澄「空いてます、空けます!春野さんのためなら!!」
春野「本当ですか~?(笑)賢也さん夜もお忙しそうなので…(笑)じゃあ後ほど、エスコートして頂けますか?」
大澄「勿論です!!」
春野「では後ほど(^^)」
大澄 (喜びのあまりダブルスピン)
会場 (笑)
…といった感じの幕開けでした。
その後舞台上の転換等があり、司会の方が加わって改めて春野さん、大澄さんが登場し、トークのはじまりです。
記憶がやや曖昧ですが、覚えてることを要約で書いてみます。
先ほどの芝居について
大澄「台詞はもうほとんどアドリブでね(笑)」
春野「打ち合わせにないことばっかり言ってね(笑)」
横浜について
大澄「大分昔に舞台出演で来た時以来、かなり久しぶり。サザンオールスターズが好きで、サザンの歌の中で横浜を歌ったりしてるので、その縁の場所や物を発見すると嬉しかったりしますね。」
春野 「日本なんだけど、港町のせいか、どこか異国情緒溢れるところですね。私もまだ住み始めて2年ほどなのですが、一応横浜住民としては、こういった機会に皆さんに横浜に来て頂けて、良さを感じて頂けるのは嬉しいです。」
司会「春野さんは横浜にお住まいですが、この辺りは来たりしますか?」
春野「犬を飼ってるので、散歩に山下公園にしょっちゅう来てます。わんちゃん友達とか出来るんですよ(^^)この前も公園で集まってたら、「おさ!」とか呼ばれて「うわ~!うそ~だれ~;」て思って振り向いたら、同期だったんですよ~(^^;)向こうは犬じゃなくて子連れでした(笑)」
……春野さん、わんちゃん飼ってたんですね…知らなかったよ…(*_*)(淋)
…どこかで話してたかなぁ?私の記憶にはないのですが…( ´-`)
春野さんと大澄さん、お互いの第一印象
大澄「いや、春野さんはすごく自然体で…(笑)僕結構OGの方と共演させてもらうこと多くて、割と皆さんこだわりとか…、壁がある方とかいらっしゃるんですけど、おささんはこちらが心配しちゃうくらい…こう、なんというか…」
春野「無防備?(笑)」
大澄「この前の『DREAM TRAIL』も、僕見に行ったんですけど、出演者の皆さん…こう…、存在感がすごかったじゃないですか(笑)だから見てて“おささん、頑張れ!”て思っちゃいました(笑)」
春野「大澄さんの第一印象は…、私のコンサートのゲストダンサーで出て頂いて、その時振り付けもして頂いて…、そのお稽古場に私が入った時、既にお一人ですごい黙々とストレッチやウォーミングアップされてて…、“いきなりすごい難しい振りとか踊れって言われたらどうしよう…(・・;)”て、ちょっと怖かったんですけど、いざお稽古開始するとすごく元気よく「おはよーございますっ!!(^^)」ていう明るい感じだったので、“あ、大丈夫だ”て思いました(笑)」
お料理の話
司会「得意料理とかってありますか?」
春野「私は酢豚ですね」
大澄「結構手の込んだ料理ですよね?何か作り方でおささんオリジナルのこだわりとかはあるんですか?」
春野「特にないんですけど、絶対レシピ本の通りに作るんです(笑)それがこだわり(笑)」
会場 (笑)
大澄「何か残り物で作ったりとかします?」
春野「あ、そうですね。例えば今日みたいな(公演やイベントのある)日は、作る時間がないので、あらかじめ有り物で作っておいて、食べる時にチンする感じにしてます。」
大澄「最近レンジでチンするだけで料理が出来る器とかありますもんね。」
司会「シリコン製のありますよね。大澄さんもお料理しますか?」
大澄「しますよ。僕はシチュー系が得意ですね。」
春野 「へー!食べた~い♪(^^)」
大澄「圧力鍋オススメですよ!」
春野「圧力鍋?難しそう…」
大澄「簡単簡単!今度プレゼントしますよ(笑)ティ〇ァールでいいですか?」
春野「えー、そんな高級なの悪いですよ~。」
と、料理のお話で盛り上がる中、時間になってしまったらしく、司会の方が畳み掛ける様に終了を告げ、大澄さんが今後の予定をお話して退場。
その後、ささやかな抽選会が。
春野さんグッズのストライプ柄バッグ、ホテルニューグランドのペア宿泊券、春野さん生サイン入りグッズTシャツを各1名、合計3名に当たるというものでした。
宿泊券の紹介の時に会場から「おぉ~」という反応があったためか、春野さん「一番人気の宿泊券」と度々言ってました(^_^;)
春野さんグッズだって十分人気だよぉ~(>_<)
以上でトークコーナーは終了。
一度春野さんも舞台袖にはけます。
つづく~