大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

簡単になってた・布マスク配布申し込み

2022年01月17日 | インターネット

余ってしまった布マスク。
保管するにも相当のお金がかかるそうで、希望する国民に配布となりましたよね。
申し込み期間も1月28日までに延長になりました。
しかし、ネットでの申し込みはエクセル使って・・・・。
どうやって送信すればいいかわからず。

あ、よく考えたら私のパソコン、エクセル入ってないやつだった。
そのため電話申し込みしようと思ったのに、電話が全く繋がらない!

これでは希望しても手に入らないと思ったら、今朝、電話が繋がったんですよ。
でもなぜか呼び出し音だけで、相手が出てくれなかったのです。

そこで念のため、厚生省HP開くと、なんと専用フォームが出来ていたではありませんか~.

これは皆さんのエクセル申し込みはわかりにくいという苦情で完成したものと思われます。
早速、ちゃっちゃとフォームに記入して、クリック送信。

簡単~~~最初から作ってよ!!!

100枚単位での申し込みです。
平型タイプだけかと思ったら、立体型マスクもあるんですね。
いつの間に立体マスクなんて作ったの?って疑問が湧きましたが。
立体型と言ってもどんな風なのかイラストも写真も無かったのでわかりませんが、一応申し込みました。
平型は、ほどいてリメイク予定です。



部屋が乾燥しているので、おやすみ手袋とアイマスクは欠かせない私。
届いたら有難く、手袋とアイマスクを手作りしたいですね。

破棄するのはもったいないですから、リメイク出来る方、布マスク使いたい方は申し込んではいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る