大空の下で

今まで色んな人の言動に支えられ生きてきました。
しかし中には「え?」「マジ?」と思うようなことも・・・。

まさかの発言・受付でそんなこと言う?

2021年04月19日 | 病院

昔っから猫が大好きで、現在も猫を飼っています。
その猫が生後4か月くらいの頃のこと。

急に元気が無くなって、ずっと寝ていたので変だな~とは思っていました。
加えて食欲も無いのかエサが全く減っていません。
ささみ、マグロのお刺身を買ってきて茹でたものをほぐして食べさせてみました。
一口食べるだけ。

さすがに、これはおかしいと思い、予防接種したことがある病院へ連れて行きました。
紙やヒモなどの異物を食べる子だったので、そのことも獣医に告げると2~3日様子見ることになったのです。
病院では輸液をしてもらい、食欲も少しずつ出て、数日後完全回復しました。
めでたしめでたし。

そして1か月ほど後、母猫が野良猫の場合は回虫の検査をした方が良い聞いたので同じ病院へ再び行きました。
受付しようとすると受付の女性が、これまた大きな声で言ったのです。

「○○ちゃん(うちの猫の名前)、今度は何食べちゃったの?」

異物を食べる猫はこの病院では珍しいことだったのか?
それにしても、そんな周りに聞こえるような声で言うことないじゃない?
しかも、今日は回虫検査のことで来ただけなんだよ!!

緊急性のあることでは、たった1回しか受診してないのに、完全にやんちゃ猫のレッテル貼られてしまったようです。
その時は猫のこととはいえ、最低限の躾も出来ない飼い主と見られたようで、恥ずかしかった~。
ワンちゃん連れて待合室にいた女性が「あらあら(どんだけ~?)」と苦笑してましたからね。



最新の画像もっと見る