ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

個人的なことをちらほら

2011-07-28 21:20:02 | TERA その他いろいろ
というわけで、事前選択サービスの話が一気に出てきて、盛り上がってきましたね~(*´∀`)

サーバー選択をどこにするか、ギルドをどうするかなどなど、見ているとなぜかテンションが上がってきます(*´∀`)
そして、自分の周りの仲間も無駄にテンション上がりすぎてるのと、夏の暑さですっかり壊れてたりw

さてさて。最近は公式関係のことばかり書いていたので、たまには自分の話でもダラダラと書いてみます。

とりあえず自分の現状としては、ギルドを立ち上げることは決定してるんですが、なかなかいいギルド名が
思いつかなくて困ってたり(´・ω・`)

一緒にギルド立ち上げる友人に何かいい名前ない?って聞いたら「ねこな学会」というイミフな返答されるしw

あとはギルド立ち上げに合わせてギルドサイトを作っているんですが、いかんせん旧世代な人間なので、HTMLタグは
少しだけわかるんですが、スタイルシートが全くわからなくて、全然自分の思った通りの動作をしてくれなくて
途方に暮れてたり(´;ω;`)ダレカタスケテー

身内ギルドにするつもりはないので、当初は募集するつもりはなかったんですが、入ってくれる、入りたいという人が
いた場合を考えると、募集したいな~という意見もあったんで、募集もかけたいんですが、せめてギルドサイトだけでも
作っておきたいな~と思ってたら、全く募集すらできない状況っていうw

一応ギルドの方針としては↓な感じです。

 ・身内の集まりのような雰囲気にしたくないので、みんなで仲良く楽しくヽ(´∀`)ノ
 ・まったりプレイもガッツリプレイも人それぞれ。自分のペースで楽しくやりませう(*´∀`)
 ・VCは任意使用。実際すでに一緒にプレイする友人の間でも、使う人、使わない人に分かれてますw

後はなんだろ?w
実はあんまり細かいことは決めてなかったり(ノ´∀`*)

ちなみにサーバーは、現時点ではエリーヌになりそうな感じ。
こっちもまだ予定は未定な感じですけどね~。

そして、TERA CHANNEL見てたらブログの更新時間がこんなことになってもうたw


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこな学会♪ (室町キリン)
2011-07-29 02:51:04
こんばんにゃ~w

良いギルド名ですね♪

キリンもお友達とやる予定ですが、
サーバー迷うにゃ~w

お友達は知識ゼロなのでキリンが決めるんですけどねw

さてさて~今日はね~w

TERAの通貨と基本的なお金の稼ぎ方を教えて下さいw
モンスターからお金ガッポガッポ!?
返信する
Unknown (よこぴ)
2011-07-29 11:53:27
ねこな学会いいですねw
HPについてはネットでテンプレート拾えたりすると思う。
返信する
Unknown (kanade@やさぐれぱんだ)
2011-07-29 15:45:00
おおおお!ねこな学会っ!ステキ!w
HTMLとかスタイルシートなら多少ならわかるよー。自分でもHPつくってたり・・
現在完全放置プレイ中だけど・・w
(`・ω・´)ネットでテンプレ落ちてるからソレ拾ってくるとさくーっとキレイなの作れると
おもうよー!
返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-07-29 16:19:19
コメずっとだせなくてすみません;;



ギルメン募集してるなら、自分でよければ喜んで参加しますよっ(^o^)//


ほんとは誘われてたギルドあったんですが連絡とれなくなってしまって・・・w
返信する
Unknown (ねこな)
2011-07-29 18:59:04
>>キリンさん
こんばんにゃ~ヾ(*´∀`*)ノ

ウチもまだ(仮)って感じで、鯖選択は迷い中って感じだったりしますw
人が少ない鯖は避けたいので悩みますねぇ(´・ω・`)

今回の質問への回答ですが~
まず通貨はゴールドになっています。(*´∀`)ワカリヤスイ
そして、お金を稼ぐ方法ですが、BCTでプレイできたLv22までの間は、クエストを回っていると
いつの間にか貯まってる感じでしたw
モンスターを倒しても、少ししか落とさないので、クエストかレアアイテムのバザー売りがメインに
なるんじゃないかな~と思いますです(`・ω・´)


>>よこぴさん
いい名前なのかなぁ・・・w
でも、こんな名前だと入ってくれる人減りそうな気がしまくりですw
テンプレートは探してみたんですが、自分の作りたいデザインがなかなか見つからず(´・ω・`)
作れないくせに贅沢言うなって言われそうですけどねw


>>カナデさん
ステキなのΣ(゜Д゜;!?
サブキャラのソロギルドで作っちゃおうかしら・・・w

HTMLとかスタイルシートが分かるのって、本気で羨ましいですわ~(*´ω`*)
webで調べてても分かりにくいので、思い切って辞典買っちゃおうかなと思ったりw
でも、昨日このブログを書いた後に、ギルドサイトの問題は解決しちゃった(ノ´∀`*)

そして、実はカナデさんのサイトって見たことがあったりするんですよ(*´∀`)
GMSのスキンを探してるときに、見つけて( ゜д゜)コレハ!!ってなってましたw


>>@ふゆさん
いえいえいえ~!!
こうしてコメしてもらえるだけでも嬉しいので十分ですよ~(*´∀`)

ギルメン募集についてはまだどうするか確定していないので、確定次第お知らせ記事なんかを
書いてみたいと思いますヽ(´∀`)ノ
そう言ってもらえただけでも嬉しすぎです!!・゜・(つД`)・゜・アリガトー
返信する