ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

毎度恒例TERA CHANNELのまとめ

2011-07-29 19:34:06 | TERA ニュース関連
というわけで、昨日放送されたTERA CHANNELのまとめをお送りしたいと思いますヽ(´∀`)ノ

とは言っても、昨日の内容は「決闘」に関する内容だったので、実はあまり書くこともなかったりw
それではサクサクっと書いてみたいと思います(`・ω・´)

まず決闘には2種類の形式が存在します。


簡単に書くと、タイマンと団体戦ですねw
ちなみに団体戦に限り、アイテムやお金を賭けることも可能となっているそうです。
○○争奪杯とかゲーム内イベントに使うこともできそうですね~(*´∀`)

そして、当然ですがタイマンと団体戦ではルールが異なっています。

●タイマンのルール


●団体戦のルール


どちらも場所の制限はないですが、団体戦では勝利条件として、相手チームを何人倒せばいいかなどを設定することが
可能になっていたり、時間制限が6分とタイマンの倍になっていたりします。

※団体戦の設定画面


決闘(タイマン)開始は、決闘の申請を出して相手が受諾してくれた場合、受諾してから5秒経過後から決闘が
始まるとのことです。
なお、決闘の申請は相手キャラクターをクリックして申請を出す方法もあれば、チャットウインドウからの操作で
申し込みを行うことも可能となっているそうです。

※決闘申請画面


本当に簡単に書いてしまいましたが、だいたいこんな感じかな~とw
8月1日更新予定のデベロッパーズブログで詳細が記載されると思うので、その際に改めて書きたいと思います。

なお、次回のTERA CHANNELは明日「7月30日 12時~」にFINAL TERA DAYの会場から放送予定ですので
お忘れなく&お間違えなく~ヽ(´∀`)ノ


そしてここからまた個人的なお話ですが、昨日の記事で書いていたギルドサイトのお話ですが、記事を書いたあとに
webデザイナーをやっている友人に連絡してみたところ、作ってくれるということに!!!ヾ(*´∀`*)ノ

とにかくシンプルにっていうのと、だいたいのイメージだけを簡単に伝えて適当でいいよ~と言ったところ
あっさりと基本のデザインが完成して送ってもらえました(*´Д`*)カンゲキ

まだ細かいところはできていないので、友人にしかURLを公開していないですが、完成したらお知らせします(*´∀`)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログおめでとにゃ~♪ (室町キリン)
2011-07-29 20:43:11
こんばんにゃ~♪

今までPvPとPKの差が分かってませんでしたが
ようやく分かりましたw

全然違うものだったとは~wメモメモ

早くブログみたいですね~♪

では~恒例?の質問コーナーですw
インスタンスダンジョンとかで使われてる?みたいなチャンネルとはなんでしょうか?



返信する
Unknown (@ふゆ)
2011-07-29 21:04:51
ギルドサイト開設したらさっそく訪問させてもらいますね!!!

ねこなさんのブログずっと見てきたし、コメも丁寧に返してくれるような優しい方なので是非仲良くなれたらなって思ってますっヽ(・∀・)ノ
返信する
Unknown (ねこな)
2011-07-30 14:47:09
>>キリンさん
こんにちにゃ~ヽ(´∀`)ノ

PvPとPKは微妙に似てて違うから、わかりにくいですよねw
とりあえずギルドサイトは基本の形しかまだ出来てないので、がんばって残りを作ってみます(`・ω・´)

さてさて今回の質問にあるチャンネルですが、同じサーバー内にある別の世界みたいな感じですw
例えば今発表されているサーバーの一つで、アルンサーバーがありますが、このアルンというサーバーの中に
更に1、2、3・・・とチャンネルというのがあって、チャンネルが違うと同じサーバー内でも会うことができなかったりします。
なので、PTを組んだり待ち合わせするときは、○チャンネルのどこどこ前みたいな感じにしないと会えないのでご注意をw

また、一部のチャットは届かないので、これもご注意を~。
ちなみに、ギルドチャットやPTチャットなどはチャンネルが違っていても届きます(*´∀`)


>>@ふゆさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
正式に開設できたら、改めてお知らせしますね~(*´∀`)

それにしても、そんなに褒められると照れますね(ノ´∀`*)ソンナコトナイノニ
返信する