ねこなのゲーム紀行

TERA-The Exiled Realm of Arboreaについて色々書いていきたいと思います

色々な発見とエスケープの正しい使い方

2011-08-15 15:06:17 | TERA プレイ日記
というわけで、昨日はネタが色々と提供された一日でした(*´∀`)

まず個人的なこととかギルドのことですが、ギルドメンバーがついに30人突破!!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
そしてギルドレベルも3に到達!!(`・ω・´)

全くと言っていいほど宣伝もしてないギルドに、こんなにも多くの人に入って貰えて、本当に嬉しい限りです・・・。
そして、ギルドレベルアップにも協力してくれたギルメン一同には感謝感謝です・゜・(つД`)・゜・

あと、やっとレベルカンストしましたヾ(*´∀`*)ノワーイ
装備とかはこんな感じ~。



※前から見た姿と後ろから見た姿(装備品は全部染色済みw)
 


それでは昨日発見した色々などうでもいいこと~ヽ(´∀`)ノ

まずは水の中でも燃えるたき火w



まさに最高にどうでもいいことですね(ノ´∀`*)
水の中に置いたらどうなるんだろ?という、これまたどうでもいい思いつきから、水の中に設置してみたところ
いたって普通に燃えていましたw


続いては、山登りに熱意を出すギルメンの彩霞さん



なぜか突然登山に目覚めた模様w
自分も登ってみたところこんな感じで見晴らしが良かったですヽ(´∀`)ノ



ちなみに彩霞さん曰く「人が登った山に興味はない」だそうですw
そして、我々登山家に影響を受けたクーマスが・・・



登山家デビューを果たしました( ゜д゜)
普通に登っていったので、みんな笑うしかなかったようですw

さらに発見というか、まさかの現象が発生。



わかりにくいとは思いますが、ギルメンのRENさんが壁の中にいます・・・。
ウィザードリィならロスト確定の出来事ですw
ちなみに敵が射程距離内なら敵を攻撃することも可能ですし、見ての通りヒールでロックすることも可能です。
ただし、敵の攻撃も食らうので、逃げられない分むしろ不利ですw

ちょっとわかりやすいように今度は比較画像付きでw





というわけで、今度は彩霞さんが壁の中にw
上がヒールライトでターゲットしてない状態で、下がヒールライトでターゲットした状態です。
なぜこんな現象が発生したか説明すると、プリーストのスキル「同胞の助力」を壁際で使うと、召喚された仲間は
使用者の周りにランダムで出現するので、それがたまたま壁の中だったみたいです。

この状態になったら脱出するためには、移動系スキル(ヴェリカの呼び声など)、召喚スキル(同胞の助力など)もしくは
移動の巻物かエスケープするしかないみたいです。

その後クエ報告に行ったところ、家の隙間に落ちた恋するドラゴンこと恋ドラさんが家の中にはまってしまうという・・・w



この状態になったら脱出するためには、移動系(ry
と、どうでもよさげなネタが色々とあった一日でしたw

あまりネタな画像だけなのもアレなので、ちょっと綺麗な景色も~ヽ(´∀`)ノ

まずはとあえる場所の廊下ですね。
なんか妙に気に入ってしまったので、思わず撮影(*´∀`)



単純に長い廊下と言うか回廊なんですが、なんとなくこういう風景って好きだったり(*´ω`*)

もう一つは、とある街へ移動するペガサスから見た景色ヽ(´∀`)ノ



遠くに見える海と砂漠のコントラストが綺麗で思わずパシャり(*´∀`)
上手く説明できないですが、何かいい景色だと思うんですよね~。

そんなこんなで、割とどーでもいいネタの多かった一日でしたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室町キリン)
2011-08-15 20:37:06
こんばんにゃ~♪

カンストおめでとうございま~す♪
早いですね~wすごいですね~w

キリンも頑張るにゃ~♪

@壁ハマリしないように中央を歩くように心がけるにゃ~w

今日はマックのハンバーガーにゃw
吐きそうにゃ~・・・バッタ
返信する
Unknown (nobody)
2011-08-15 22:29:28
やっと昨日始めましたww

まだまだ初心者でわからないことが多いです(;´∀`)

わからないことおしえてくださいね←

職ゎバーサーカーです( ´∀`)b

返信する
Unknown (彩霞)
2011-08-16 10:14:36
山とか普通のぼるよね!
足が引っかかったら行けると思うよね!

ちなみにサボテン村付近の山から道を経由せず砂漠の休憩地にいけます。
敵もおらず見晴らしも良く快適です。
運営に怒られても責任はとりません。
返信する
Unknown (ねこな)
2011-08-16 19:50:06
>>キリンさん
こんばんにゃ~ヽ(´∀`)ノ

ありがとうですよ~(*´∀`)
急ぐ必要もないので、キリンさんも自分のペースでがんばですよ~(`・ω・´)

壁ハマリすると大変なので気をつけて~!!
言われてみて、最近マック行ってないことに気付いてしまった~w
ちょっとだけ食べたくなってきたですよw


>>nobodyさん
改めてよろしくですよ~ヽ(´∀`)ノ

自分で答えられることなら、お答えしますしバーサーカーのことなら、
きっと彩霞さんとかエムさんが色々と答えてくれるかと~w
二人ともバーサーカーがメインなので(*´∀`)


>>彩霞さん
その気持ちはわかるだけに否定できないw
実際自分も登っちゃったしね(*´∀`)

そして、それどんな裏技w
今度試してみる(`・ω・´)
返信する