屋根裏の猫まんじゅう

創作の日常と興味の周辺

平和を広める?

2007-06-17 23:03:23 | Weblog
今日は隣町へごはんを食べに行きました。海鮮丼。んまい。
そして帰りに立ち寄った道の駅でちょっとしたトラブル未遂が。

車停めるスペースを探して車をのろのろ走らせ、開きスペースをみつけて車を入れようとハンドル切ろうとしたら、駐車スペースと車のあいだに突然割り込んでくる車が!!(ドライバー他おばちゃんグループ)
そりゃウインカー出してなかっつた私も悪いよ。でも、駐車場で明らかに駐車しそうな車の右側に割り込み、通過しようとするってどうなのよ?それだけならまだしも、後部座席に乗っていたババアが
「どこ見てんのよ!!!」とこちらに向かって捨てゼリフを
あのなこっち窓開いてるから丸聞こえなんだよ。つか運転手ならまだしも後部座席のおまえにいわれたくないわ!!ととっさに開いている窓から、走り去る車に向かって、中指を突き出してみたのですが、問題は
人さし指も立ってた(画像参照)

私の怒りは相手に汲み取って貰えたのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うにゃま)
2007-06-18 02:27:17
大丈夫よー、人差し指立ってても。手の甲の方を見せてれば。
確か同じような意味だったような。。。
もしかして掌の方見せちゃった?
って、わたし、日本人で中指立てた人、はじめて知りました。
欧米だねー。ババア、むかつくね!
欧米かっ (64)
2007-06-18 23:54:19
いやーだって走り去る車に怒りアピールするには中指たてるくらいしか(人指し指も立ってるけど)

仕事相手の英語のセンセによると、アメリキャでは「裏ピースは相手に殺される可能性すらある」行為らしいですが、山田町でそれが通じるとは・・・・
ぜってーピースだと思われた・・・・