あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

赤いマフラーの猫

2021-11-28 05:26:45 | Weblog

土曜日~~~

今朝は0.9℃

日中は7℃

マーク

寒い・・

 

 

 

昨日は朝のうち曇ってお買い物に行くのに外に出たら霧雨みたいでね

傘取りに戻るのも面倒で慌ててパーカーの帽子被って車庫まで走ったよ

スーパーに着くころには少しだけ雪がちらついた

降ったのには変わらないけど(笑)

でもお買い物済ませて出たら晴天に!

お昼くらいにはまた曇って午後からまた晴れてと忙しいお天気でした

相変わらず風が強く最高気温は5.2℃

寒かった・・・

 

 

昨日は

               おさんぽいけますか?

行けるけど寒いよ!

 

ってことで寒いのでマフラーして~~

 

赤いマフラーの猫(笑)

 

でもやっぱりマフラーだけじゃ寒いよね~

その辺だけですぐに帰りました

 

            あたちはしゃむいからこたちゅにはいるでしゅの。。

そうですか(笑)

 

 

昨日の話の続きで・・

思い出したの

父が寝ていた部屋の奥にトイレ(今は使ってない)があるんだけど細い廊下があってね

その先にトイレなんだけど冬場は寒くて父のために使っていたヒーターが確かあったはずと探したら

ありました!!

電源入れたら全然大丈夫でこれ使える~

お風呂に入る5分くらい前に暖めればいい感じです!

高い灯油で部屋を暖めるよりずっと効率いいよね

電気代だって最近のよりは古いからかかるかもしれないけど数分だし知れてるでしょ

私お風呂は夏場以外1日起きなので今日使ってみます!

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

鶏ごぼう汁

出汁巻き卵

秋刀魚の甘露煮

子和え

 

鶏ごぼう汁は~~

寒かったしね

買ってきた物や冷蔵庫にあるものをなんでも入れて~

大根、ニンジン、ゴボウ、白菜、シイタケ、シメジ、里芋、ネギ、油揚げ、白滝、豆腐、すり身の鶏ゴボウ

味付けは麺つゆです

美味しくて2杯も食べちゃった~

 

出汁巻き卵は~

卵4個で

ごぼう汁で腹パンで1切れだけ

ジュワッとフワッと旨~

 

秋刀魚の甘露煮は~~

冷凍秋刀魚を頂いた

解凍して甘露煮に

ちょっとだけ食べたけど秋刀魚が良くないのかいまいちだな。。

 

子和えは~~

前日の残り

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那は仕事です

私はのんびりしよう(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂が不安な季節です・・ | トップ | ヒーターは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-11-28 07:09:07
おはようございます。
赤いマフラーの猫、絵本に出て来そうな
こっちゃんだね~可愛い!!

ヒーター、あって良かったですね。
寒暖の差は、ほんと危険ですよね。
私も(脳卒中やってるから)気を付けんと
いけない季節です。
Unknown (sikyunglove^_^)
2021-11-28 11:37:20
赤いマフラー🧣素敵💕
可愛い💕
そんな子が通りかかったら〜
どうしましょう、略奪しちゃいそう
こっちゃんへの愛情が伝わります。
スヌーピーのマグカップ、ゲットしました😉😁
おかっぱさん (KAZU)
2021-11-28 15:13:47
絵本って(笑)
長靴を履いた猫じゃなくて赤いマフラーの猫か~
いいかも(笑)
調子こいて明日動画アップします!

そうですよね
寒暖差は怖いです
旦那の友達の奥さんは50過ぎくらいですよ。
持病とかがあったのかはわかりませんが。。
今日さっそくヒーター使ってみます
おかっぱさんも気をつけてくださいね!
sikyungloveさん (KAZU)
2021-11-28 15:16:03
ありがとうございます!
お揃いのニット帽もあるんですけど帽子は嫌いなんです(笑)
見てきました!
ブルーも可愛いですね!
また欲しくなりました~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事