あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

桜と桜茶

2014-05-15 06:03:50 | Weblog

木曜日~~~

曇ってるよ

今日は1日こんなお天気みたい

 

昨夜はテレビのテロップで雷、竜巻注意報が出てね

まさか~って感じのお天気だったので外に出て空を見上げたら

やっぱり真っ黒な雲が~~

その後 ものすごい閃光と地響きするような音

びっくりした~~

そんなに長い時間じゃなかったけどね

旦那はちょうど山奥。。和琴のほうに居て帰ってきてから聞いたけど

すごかったらしい

光ったときはまるで昼間みたいだったてよ

怖いねえ

昨日はあちこち最高気温で31℃を超したところもあったみたいだね

ここは15℃くらいだった

これから本州はジメジメとした梅雨に入るのだろうけど

ここも霧の多い季節になるよ。。

ここ数年は少しは晴れ間も続くようになったけど梅雨みたいなもんだ。。

 

 昨日は「桜茶」を買いに行ってきた~

これ

桜の塩漬けなんですね

ネットを検索してたら。。

しきたりや縁起とか・・

いろいろあるんですねえ

お茶は「濁す」とかで縁起が悪いとか・・

いやあ。。。。。。なにもわかりません

上座がどーのとかお料理の順番とか内容とか

だからあちらがいらしたら「なにもわかりませんので失礼があったらお許し下さい」

旦那に言わせよう(笑)

 

で。。

帰りに柳町公園に桜を見に寄ったよ

綺麗だった~

やっと  春   ですね~~~~

 

そしてそして

宅急便が届いた~

おねーからだったよ

私の名前のラベルが貼ってあった~~

だから遅くなったらしい(笑)

大分の麦焼酎

しかし。。。。

3人が3人ともみんなお酒なんて

飲んべえの母だ・・はじゅかちい

 

さて。。

今日はどんな1日になるかな~~~

なんにせよ がんばろ~~~~っと。。。。。。。。。。。。。なにを?(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気だよ | トップ | 雨。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは (kimi)
2014-05-16 05:38:26
さすが子供たちはわかってる
のん兵衛のお母さんだって(笑)

でもおねーはすばらしい!
名前入りのお酒なんて
すっごーく嬉しいよね~

お花も嬉しいけどやっぱ酒かな・・

桜、きれいだね~~
返信する
Unknown (KAZU)
2014-05-16 08:33:10
kimiちゃん
なんか 呑兵衛の母って感じでちょこっと恥ずかしくなってきたよ(笑)
おねーはやっぱりね
さすが長女だ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事