あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

12月。。とうとう師走

2021-12-01 05:26:39 | Weblog

水曜日~~~

今朝は11.9℃

日中は11℃

マーク

今は降ってないけど風がゴーゴー吹いています

雨風酷くなるらしい

 

 

 

昨日は晴れたり曇ったりで風も弱く最高気温は10.3℃

暖かかったです

 

朝一でこっちゃん獣医さんへ

キャリーケースは納戸に仕舞ってあったので冷えてるので温めようと出して来たら~

行く気満々(笑)

             どこにいくんですか?

残念だけど病院だよ

 

車の中では出せ出せとうるさかった

病院では~

                だましたんですか!!

騙してないでしょ

病院って言ったでしょ

 

先に血液検査をしてもらって。。

結果はいつもと変わりなく腎臓の数値がちょっとだけ高めだけど心配するほどではないそうで良かった!

他は異常なし

で~~

お腹が張ってるみたいなので診てもらった

触診したり健康状態確認されたりして結果は。。

便がたまってる様子もないし痛がらないしシコリとかもないし・・で

「太った」

体重も300g増えてました

こっちゃんはロイカナ以外には何も食べないけどま~ちゃんのご飯を盗み食いするくらいかな。。

気をつけてはいるんだけどね

あとはワクチンしておしまい

大好きなお姉さん居なくて奥さんだったのでちょっと不満気味でした~(笑)

 

ま~ちゃんのことも話したら「どうしたか気になっていました」って

「性格なのかノラちゃん根性なのかどうしたもんだろう。外に出ないように気をつけて」って。

観賞用の猫ですって言ったら笑ってたけどね

気長に待つしかないです

 

帰りは車の中を自由にさせて~

5分くらいなので乗り足りなかったようでなかなか降りてくれない

                まだのっていたいです!

また今度ね

 

                またっていつですか!

 

            おそとみたいからうごかしてください!

いやいや

また今度だってば~

シートのカバーを同じ黒だけど違うのに変えたらつるつるしてるのであまり毛がめだたなくなった

近々雪が降らないうちに乗せてあげるか~

 

 

暖かいのでお散歩もその辺だけだったけど帰ろうとしない

 

 

ワクチン打ったんだから安静にしないと~

でもこっちゃんいつも活きが下がらないです

 

どした?

ま~ちゃんおめめまん丸~

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

チャプチェ

ほうれん草のなめ茸和え

塩鯖

キュウリの漬物

 

チャプチェは~~

モランボンの素で

これ美味しいんだよね~

 

ほうれん草のなめ茸和えは~

ほうれん草の出番が多いのは旦那が食べてくれる野菜だから(笑)

美味しいのにね

 

塩鯖は~~

そう言えば羅臼だっけ。。

鯖が大漁だそうです

こっちに出回ってこないかな

 

キュウリの漬物は~

買ってきたもの

さっぱり旨~い

 

ご飯食べてたら。。

             にゃにかたべたいでしゅの・・

鯖を少しあげました

おい!ま~ちゃん

発情は落ち着いたけどいつになったら捕まえさせてくれるんだ?

こっちゃん太ったけどま~ちゃんは細い

もう少し太った方が可愛いと思うけどね

                 あたちはこにょのままでいいでしゅの!

 

 

 

さて。。

とうとう12月ですね

今年もあと1ヵ月か~

いいんだろうか・・・

今日はお寺さん神社さんがくるけどお天気が~

どのくらい荒れるんだか・・

暖かいから雪には変わらないと思うけどね

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も終わります。。 | トップ | 暴風雨でした(-_-;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山P)
2021-12-01 07:59:46
こんにちは~。

こっちゃんのぎょぎょっ!した目
ま~ちゃんのまん丸お目目と
何か企んでる?目
まさに、目は口程に物を言うですね。

可愛い~。

失礼しました~。
返信する
山Pさん (KAZU)
2021-12-01 15:30:57
わんこもそうですがにゃんこもけっこう表情豊かでおもしろいです。
なかなかそういう時の写真が撮れなくて残念ですが。。
ありがとうございます
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-01 20:59:23
荒れるといった割には 静かだった札幌地方・・・これから雪らしいが・・・さてどうなるでしょう
今日はマルコの歯が抜けていてびっくりしました!
返信する
Unknown (rikumama)
2021-12-02 04:45:32
KAZUさん、おはようございます。
寒い朝イチからの病院大変でしたね。
大好きはお姉さんもいなくて⤵️

車から降りたがらないこっちゃん可愛い💕
まんまるお目々のまーちゃんも💕

久々に癒されました、ありがとうございます♪
北海道地方は荒れたお天気なんでしょうか。
きっと暖かくされていることでしょうけれど、風邪など召されませんように。
いつもありがとうございます😊
返信する
ソフィーさん (KAZU)
2021-12-02 05:33:11
こちらはすごかったですよー
また雨漏りしました(^^;)
雪だったらホワイトアウトの世界だったと思います
銀ちゃんも牙抜けました
にゃんこも歯槽膿漏みたいなのがあるようです
歯磨きシートいいですよ!
返信する
rikumamaさん (KAZU)
2021-12-02 05:38:43
おはようございます
私も早起きですがrikumamaさんもお早いですね!
私はご飯も済ませカタカタしてこれから7時まで寝ますが(笑)

ほんと。。大荒れでした
雪が降ってるところは猛吹雪なようです
今も外は風が唸っています

ここ数日朝起きてきたら動悸というか心臓のあたりが重い感じがしてます
気圧のせいもあるんだとおもいますが・・

rikumamaさんもご自愛くださいね
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事