あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

風が強くて・・・

2021-03-28 05:14:07 | Weblog

日曜日~~~

今朝は1.7℃

日中は7℃

マーク

お天気悪そう

 

 

昨日はいいお天気で最高気温は9.8℃

でも強風でした

午後から少しおさまったけどそれでもけっこうな風。。

春一番ならいいんだけどそんな風じゃないよ

毎日風が強くてイヤ~~になる。。

 

 

 

お買い物に行って調子が良かったのでしまむらに行ってきた

今時期着るものが半端で困るよ。。

セーターやダウンは暑いしでも春物じゃまだ寒いしね

トレーナーを1枚買ってきました~

780円(笑)

本当はユニクロに行きたかったんだけどしまむらの向かいにあって駐車場がいっぱい

9%OFFっていつまでやってたっけ?

平日に行けば少しは空いていると思うけど。。

 

 

帰ってきたら~

日向ぼっこ大好きま~ちゃんです

 

あちこちお日様追いかけています

                  ちもちいいでしゅの

 

こっちゃんは~

               おさんぽいけますか?

行けるけど風が強いよ!

 

裏のお庭の日当たりのいい場所に少し草が出てました~

でも新しい草ではないようでお気に召さないみたい

風がいやみたいでこのあとすぐに帰ったよ

 

 

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

レンコンのきんぴら

新玉とお揚げの卵とじ

ちくわの磯辺マヨ炒め

ブロッコリー

 

レンコンのきんぴらは~~

レンコンが安い!

これ好きなのよね~~

旨!!

 

新玉とお揚げの卵とじは~

お揚げが賞味期限なので何にしようかと・・

こんなのもありかなと作ってみたら美味しいったら!!

やさしいお味でほっこりです

 

ちくわの磯辺マヨ炒めは~

これね

お酒のアテにも美味しいです!

マヨネーズと青のりだけで超簡単

 

ブロッコリーは~

おばちゃんにもらったやつの残り

旦那は焼肉

 

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那はお休みだけどゴミ拾いのボラでもうすぐ起こします

なので少し早めの更新です

3月最後の日曜日だねー

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路バナナ | トップ | 雨降りです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2021-03-28 22:44:33
こんばんは〜。
明日の晩御飯のオカズ。
チクワと新たまのたまごとじ、真似しようっと。
美味しそう。
キャベツのたまごとじは、よくしますが、玉ねぎは、思いつかなかったわ〜。
甘くて美味しそう。😍
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2021-03-29 05:26:19
今時期は新玉が甘くて美味しいですね
お揚げでもいいお麩も合いますよ
ちくわも合うと思うけどマヨ磯辺にしたら2品出来ますもんね(笑)
そちらも色とりどりの春真っ只中で羨ましいです
少しずつ春めいてはきましたが色の景色には程遠いです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事