あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

寒かったお墓参り・・・

2019-03-22 05:33:40 | Weblog

金曜日~~~

今朝は0.4℃

日中は5℃

マーク

昨日の夕方から雨が降って雪に変わるかなと思ったけど変わらず

今はジリです

 

 

 

 

 

昨日は朝からずっと曇って気温も3℃くらいしか上がらず寒かった

まずはお買い物に行って

お花や仏壇にお供えするものなど買ってきたよ

お彼岸の入りには果物やお花をお供えしてお中日の昨日は父母の好物を・・

父は「サザエ」のおはぎが好きだった

母はメロンパンが好きだった

他にもチョコレートやオロナミンCや好きだった物を仏壇にたくさんお供えしました~

 

お昼前にお墓参りに行ったけど寒くて寒くて

海の傍の高台なので余計寒いのね。。

墓地も混んでいたし出口もちょっと渋滞してました

11時過ぎてたのでいつもの「竹老園」に行ってみた

早めの時間だったので空いているかなと思ったけどやっぱり並んでましたね。。

お座敷のほうで順番待ちしたけど15分も待ったかな

帰るころはすごく並んでました~

普段でも混んではいるけど墓地が近いせいかお彼岸やお盆はみんな考えること同じみたい

「竹老園」 東屋本店です

 

庭園になっています

左のほうにお堂があってそこには父の作った仏像が納められています

 

お座敷はちょうどこの仏像の裏でした

 

私は海老天とじ

見えづらいけど大きな海老が1本です

さすが竹老園のお蕎麦は美味しい

 

旦那は海老が2本の上海老天とじ

あとは蕎麦寿司

私はお蕎麦でお腹が苦しくて1個だけ食べたよ

麺を甘酢で味付けているものです

好きってほどでもないけど(私はね)ここでしか食べられないのでほとんどの人が頼んでいます

 

 

 

 

帰ってきたら~~

こっちゃんは寒いのでお散歩モードにならず(笑)

 

お手々クロスしてめんこ~い

 

銀ちゃん? クマちゃんなんでそんなところにいるの?

 

                  くまがな。。さむいっていうからふとんかけてやった

 

 

 

午後からおねーと2号が来て~~

4号は車で寝てるからお婿ちゃんと待ってるって

忘れ物やあげるものがあったので取りにきたけどすぐ帰ったよ

そうそう

おにーがね

4月から家のすぐ近くの部署に移動になるんだって~

消防は2~3年で移動になるからね

今までは中央の特救レスキューだったけど今度は救急車ですって

私思わず「いや~あんたの救急車でおねーの病院に搬送されるようにはなりたくないな」

って言って大笑い

おねーにも言ったら笑っていたけど病棟勤務だから搬送されてもわからないって。

いや・・そう言う意味ではなくて

でもそうなりたくはないけど改めて二人の職業が私の安心・・・

勤務中じゃなくてもなんだか心強いです

おにーもこっちの勤務になったら仕事帰りとかけっこう顔出すかもね

歩いて5分もしないし旦那のベースのすぐ傍です

 

 

 

近くと言えば。。

歩いて行けないところではないくらいの近場にあの「笹谷」の「釧之助」の居酒屋がもうすぐ出来る

裏通りのこんな所に?って感じだけどなんでも会長の趣味で始めるらしい

儲からなくてもいいとか(笑)

出来たら行ってみるか~

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

いやあ。。お昼に食べたお蕎麦でお腹が空かない

一応作ったけど・・

柳カレイ

じゃこピーマン

ロールキャベツ

 

柳カレイは~~

美味しい

これは完食しました

 

じゃこピーマンは~~

美味しいけど少しだけ

 

ロールキャベツは~~

前日の残り

前日食べて何か足りないって思っていたんだけどね

ブラックペッパー忘れてました

昨日も温め直して器に入れて思い出して~~

でもお腹が苦しくて今朝食べたよ

旦那はジンギスカンもあった

お昼にあれだけ食べて帰ってきてからメロンパンも食べて・・

よく入るな。。

 

 

 

 

 

さて。。

今夜は旦那はお出かけ

送って行かなくていいってさ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要注意猫!! | トップ | 寒の戻り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事