あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

1日遅れの・・・

2019-11-17 05:33:16 | Weblog

日曜日~~~

今朝は0.1℃

日中は4℃

マーク

かろうじてプラスの朝です・・

 

 

 

 

昨日はお天気は良かったけど相変わらず強風

ものすごい風でした・・

最高気温も4.5℃。。。

寒かったぁ・・

 

ホームセンターやらスーパーやらドラッグストアもかけ持ちで行ったけど

車やお店から出たくなかったよ

腹立つくらいの風でした。。

 

 

古い家なのですきま風がね・・

お日様当たるうちはまだいいけど夕方になるともうストーブは微少じゃ寒いです

銀ちゃんはお日様とストーブと両方かい(笑)

 

                   おら。。あったかいべ

良かったね(笑)

 

 

午後からまったりしてたらピンポ~~ン

出たらお花屋さんでした

1日遅れの旦那からのです

過ぎたからよかったのに。。

忘れて悪いと思ったのかな(笑)

 

うちはにゃんたちがお花をいたずらして抜いたりするので飾れないんです

なのでパラフィンは外しません

さっそくこっちゃんが~~~

こら!!

 

               しっぱいでした! ぺろっ!

 

                 ここは しらんぷりきめます!

ずるいよ!

このお花いつまでもつかな

 

 

 

 

 

そして~~

今年の旦那のチラシって言うか会の雑誌に載せるやつが出来た~

毎年毎年パクリでふざけてるよねーー(笑)

今までスターウォーズやゴーストバスターやあとなんだっけ。。

昨年は確かMIBだったと思う

今年はこれ

なんか密かに毎年楽しみにしている人がけっこういるらしいけど。。

ピストルの変わりに電動釘打ち?(笑)

 

 

トムクルーズと似ても似つかない(笑)

トムクルーズみたいな旦那ならいいのになーーーー

 

夜に帰ってきてお風呂に入ってる時に電話が。。

高校時代の先輩のお蕎麦屋さんからでした・・

水が止まらない?とか・・

ご飯も食べずに行きました~~

因果な商売です

年中無休ですから(笑)

元旦から水道凍結で出かけることもあります

ま。。

イーサン・ハントよりはマシですが(^_^;

頑張って稼いでください!

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

鱈フライ

豆乳湯葉

スモークチキン

サラダ

 

鱈フライは~~

なんとなく食べたくて

美味しい。。

私も旦那も魚のフライはお醤油派です

 

豆乳湯葉は~~

これ美味しい

 

スモークチキンは~~~

なんとなく買ってみたけどいい感じでした

 

サラダは~~

浜中で買ってきた残り

まだ大丈夫でした

旦那は他に麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日は旦那は打ち合わせがあるらしい

夜は私の誕生日のお祝いで外食~

たぶん「ぎゅう太」

「どこに行きたい?」って聞かれたけど

私は飲んべえなのでお酒が高くつくでしょ

旦那は飲まないので多少気が引けるの。。

高級なところに行ってもあずましく酒が飲めない

それなら飲み放題食べ放題が一番(笑)

昨夜みたいに稼ぎに行ってもラクにならない商売なんでね

贅沢もなかなか出来ないわ~~~

って。。言うか

旦那。。金とれよな。。

ちょっとした修理なら次に繋がるとかで出張費どころか修理費もとらないで帰ってくる

缶ビールや野菜やお菓子とかに化けてくる・・・

昨夜は部品代だけ(笑)

私の父もそうだったなあ

職人気質なんだろね

なので私は何にも言いません

旦那の仕事には口だししません

でもそれが良い結果になることが多いかな。。

 

 

 

 

さて。。

今日は風はどうだろ・・

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日だからって食い過ぎ(^_^; | トップ | 誕プレは黒真珠?まさかね。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KAZUさん~ (霧子)
2019-11-17 19:32:41
こんばんは~
今頃はご主人との食事中ですね~
素敵なお花が毎年届くなって素敵だなぁ~~~

この度ブログの更新をやめました。
何処をいじったのかKAZUさんのフォローもなくなってしまいました。
お気に入りに入れてるから大丈夫!ホッでした~
スマホからのお邪魔も今まで通りですのでね~
とりあえず失礼いたしました(__)
これからも楽しみにしています~~~~~~
それとスマホからだとどうしてもリアクションが押せないです~困ったものです~
返信する
Unknown (sakanoue)
2019-11-17 20:18:32
ポスターに、思わずコメントしています。ご主人様は、面白い方ですね。楽しそう。😊それから、そちらは、4度とか、寒いですね😵
返信する
霧子さん (KAZU)
2019-11-17 21:14:25
え?
更新止めちゃうんですか~~
楽しみにしてましたのに。。
私はあまり人様のブログは楽しく拝見させていただいていますが
どうもコメントが苦手で読み逃げです
自分のブログは苦痛になることもなきにしもあらずですが
自分の呆け防止(笑)
書くことによって奮い立たせています
ゲームサイトでゲームをしたくもないけどすることでこの先に繋げていますよ
霧子さんがなにをどう感じでお止めになるのかはわかりませんが
私は長いPC生活で救われてきたのも事実です
負担になられるようでしたら仕方ないですが楽しみながら日々を綴っていくのは良いかと思います
誰がどう感じようがそんなことはどうでもいいこと
リアクションがないとかコメントがないとか私は全然気にしません
一人でも見てくださる方がいらっしゃるのが嬉しいですよ!
ブログを更新する意味ってなんですか?
私は誰もこなくても自分の満足です
なのでプロフィールもぶつぶつ思うままにです
霧子さんがそんな気持ちになったのがとてもさみしです
毎日じゃなくてもたまにつぶやいてください!!
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2019-11-17 21:16:41
旦那ね~~(笑)
遊びと仕事と真面目かも
4℃なんて暖かいほうですよ~~
これから極寒になってきます(^_^;
返信する
おはようございます~ (霧子)
2019-11-18 05:04:58
KAZUさん~ありがとうございます。
今まで大病してる人のために更新していました。
そうだよね~人のために更新するんじゃないんだよね。自分の人生だもんね。
村下孝蔵が亡くなってから20年色々の事があったけど歌とブログ更新で救われたことが一杯ありました。
今朝は3時に目が覚めてKAZUさんの返信をみてこれではいけないと思いました。
残り少ない人生自分なりに堂々と書いていきたいと思います、たとえそれが人から見たら可笑しなことでも・・・何も気にしないで自分を書いていきたいと思いました。
KAZUさんありがとう感謝です。暇なとき覗いてくださいね(__)
返信する
霧子さん (KAZU)
2019-11-18 05:39:59
おはようございます!
早朝からのコメントありがとうございます
なんか余計なこと言ってすみません
でもそう言う気持ちになっていただいて嬉しいです♪
そうですそうです!
自分のためです
私はカラオケは苦手だけどそれで救われている人をたくさん見てます。
楽しんでくださいねー
私も村下孝蔵の歌好きですよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事