あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

二日も続けて(^_^;

2015-07-28 05:58:13 | Weblog

火曜日~~

今朝は16.3℃

日中は23℃

薄曇りです

 

昨日は1日中っていたけど霧もなくて

洗濯物を外に夕方までだしたら70%くらいは乾きました~

部屋の中に干したくなかったから良かったよ

家の中も暑いような涼しいような・・

動くと汗かくしじっとしていたら寒い

逆に外のほうが暖かかった~

 

昨日の朝刊で昆布森という漁港で定置網にマグロがかかったと・・

釧路から30分もかからないところ

温暖化? のせいか最近は道東沖でもマグロが捕れるようです

で~~

なごやか亭で100キロ超えのマグロを買い付け昨日から各店舗で出すって~~

これは行くべ

の 旦那の一言

昨年もあったのだっけど行けなかったからね

ということで2日続けての外食だよ

ダイエットしてるからって行かないわけにも食べないわけにもいかないでしょ。。

旦那に悪いからね

なのでお昼はこんにゃくソーメンで我慢

ワカメいっぱい入れてかさまし。。

 

混んでいるかなと思ったけど平日の月曜日だし待ってる人もけっこう居たけど家族連れでボックス席待ちだったみたい

カウンターならすぐに座れるって言われてすぐ案内されたよ

7時ころ行ったけど満席でした

そして~~

大トロ、中トロ、赤身 といただく。。

画像がないのが残念だけどカウンターじゃ撮りずらいよ

なんともいい感じで美味しかった~

これがこの辺で捕れたのかって思うからよけいにね~

私はあとはカンパチ、炙りサーモンともれなく

回転寿司でもお造りって頼んだら出してくれるんだろうか?

シャリを半分って言えばしてくれるんだろうか?

ダイエットしてるばかりではなく前からお寿司は2カンだからすぐにお腹がいっぱいになっちゃう

お友達の寿司屋に行ったら1カンにしてもらって種類を楽しめるんだけど

回転寿司じゃ無理だよね。。

でもお寿司はやっぱり美味しいね~~

昨日は特にどのネタも新鮮で良かったよ

 

さあ

少し体を動かそう~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお天気が・・・・・ | トップ | 雌阿寒岳が。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2015-07-28 10:12:55
なごやか亭美味しいですよね。先日、急用で帰釧した時、食べて帰りました。苫小牧では100円寿司が人気で、イマイチです 笑 確か、なごやか亭に昔行った時、シャリ抜きで注文してお造りみたくしてもらってる人見ましたよ。同じお皿なら、1カンずつでもいいと聞きましたし。次回は聞いてみてはどうですか。
返信する
Unknown (yuki)
2015-07-28 12:44:48
KAZUさん♪丸ばっかりだったんですね~~(笑)
え~~こっちは四角ばっかりですよ~~(笑)
お義父さんも(笑)
あ~~確かに両津は四角ですよね~~(笑)
いや~~いつもホントくだらないですよね~(笑)

いいな~~なご亭♪食べたい(≧▽≦)
シャリ小さ目がいいですよね~~♪
にしてもKAZUさんホントエライです(*´▽`*)すごいっ
yukiと亮おじさんはいつも言ってばっかり(笑)
亮おじさんは飲んべ~以外はすごいけど(笑)
返信する
ひでさん (KAZU)
2015-07-28 17:48:59
なごやか亭もまつりやもどっちも好きです
はま寿司は~~(笑)
そうなんですか?
今度勇気出して聞いてみますね
ありがとうございます

今度帰釧されたら飲みにでもいきましょうか~~?(笑)
花○さんに聞いたら連絡つきますよ
ファンのあのお方もお誘いしますよ~
返信する
yukiちゃん (KAZU)
2015-07-28 17:55:14
いや~
yukiちゃんのブログ見てなんとなく言いたいことわかったよ
あの写真(笑)
なんとなく四角ばってるってことよね?
髪型とかではなく
う~~~ん 顔がでかいだけなんじゃ?

なんか・・中年の男性の顔ばかり気になって見てしまってるぞーーーー
どうすんだよ(笑)
気になってどうしようもなくなった・・・・

なご亭ね
居る間にはこぼれイクラの鐘?太鼓?
鳴らなかったよ
右隣がかなり年配のご夫婦で静岡から来たってお店の人と話してた
左隣の中年のご夫婦は大阪から来たって
美味しかったってお店の人に言ってた~~

亮さんと一緒かい(笑)
だって~~
美味しい物をこの先食べられなくなる病気にはなりたくないもの。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事