あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

月末だぁ(^_^;

2019-08-30 05:30:41 | Weblog

金曜日~~~

今朝は16.6℃

日中は19℃

マーク

今朝方まで降っていた雨も止んだようです

 

 

 

 

 

昨日は曇りがちで朝からむわっとした感じで

最高気温がなんと!

25.1℃まで上がりました~

湿度バリバリで蒸し暑いのなんのって

夕方から夜もまたけっこう雨が降りました。。

 

 

 

朝一で銀ちゃん病院に連れて行ったら~~

あらら・・

休診でした

そう言えば獣医師会でお休みって壁に貼ってあったわ・・

すっかり忘れてました

今日は月末のあれこれで時間を作って行こうと思うけど・・

夕方は4時からもやってるけど集金に来るところもあるので微妙・・

明日も午前中やっているので明日でもいいんですけどね・・

 

で。。

往復車に乗ってなにしに行った(笑)

帰ってから銀ちゃんすこぶる機嫌が悪くてずっと2階にこもってました

夕方やっと降りてきて・・・

なに見てる?

 

                 おら。。またいくのか?

そうだよ。。

 

こっちゃんは暑かったのかお散歩行かないんだって・・

 

最近はまってる紐で遊んでました

 

なにがおもしろいんだか(笑)

 

 

 

 

 

3時くらいにおねーが来た~~

2号4号テンション

女の子でもうるさいもんだ

久々なんでね。。

昨日は4号のほうが私にベタベタしてました~

おねーは休みだったので幼稚園の下見に行ったんだって

病院の託児所に預けるには幼稚園も行かなきゃならなくてね。。

幼稚園は早く終わるでしょう

そのあと託児所に預かってもらうには幼稚園に行かなきゃならないんだって

病院近くのがいいか区域の小学校の近くがいいのか迷っているんだって。。

2号は会話もスムーズでなんでも話せるようになったよ~

帰らないって言うから

「ばーちゃのうちに泊まっていく?」 って聞いたら

「うん」 ですと~~

まだ無理だよね・・

でも託児所でお泊まりもしてるから意外と大丈夫かも・・

泊まる日も近いかな。。

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~~

イワシフライ

鯖みりん

ほうれん草のゴマ和え

 

イワシが安い!

秋刀魚は不漁だけどイワシは豊漁です

開いたのが6匹で198円(笑)

開いてあると小骨の処理もしてあるので楽ちんです

パン粉などを付けて揚げるだけ

美味しい~~

 

鯖のみりん干しは~~

間違ってレンチン用のを買ってきちゃった

レンチンはどうかなあと思ったけどなかなか美味しい~

 

ほうれん草のゴマ和えは~~

それなり

 

 

 

 

 

夜には。。

明日は病院だぞ~~~

                    おら・・しらん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・

月末のなにやらで忙しいな・・

銀ちゃんの病院行けるかな~~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨か・・・ | トップ | 忙しかった(^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ引っ越し先 (薪ストーブ楽しむ)
2019-08-30 19:12:02
(^_^)/~こんばんは~
お世話になってます。
薪ストーブ楽しむからのお知らせです。
ヤフーブログ明日終了に伴い移転先は、まだ!
悩んでますがセカンドハウスでのWiFi電波環境が
悪いので決心がつきませんが!多分このどちらかに
Gooブログも検討しましたが写真が投稿できなくて
断念開くのにも2分位かかってます。
なんってたって!ADSLよりも遅い環境で・・・・(笑)
記事の避難保存場所は、取り合いずFC2移せました。
http://makisutoubutanosimu3.blog.fc2.com/
中でも開きやすいブログの引っ越し先!
はてな?ブログで頑張ろうと!訪問して下さいね!
https://makisutoubutanosimu.hatenablog.com/
自宅では、サクサクな快適なPC環境ですがね~
鬼嫁に頭が上がらない悪環境!
セカンドハウスでの一人暮らしが
最高で爺は、やめられません変人です。
返信する
薪ストーブさん (KAZU)
2019-08-30 19:32:24
大変ですねー
昔のADSL時代を思い出します
あれでも遅かったのにさらに遅いんですね・・
どちらもお気に入りに登録しておきました
がんばってください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事