あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

寒いって言いたくないけど。。

2019-03-24 05:32:57 | Weblog

日曜日~~~

今朝は-8℃

日中は1℃

マーク

昨夜降った雪が気温が低いのでうっすら白いままです・・

寒いって言いたくないけど寒い・・・

 

 

 

 

 

昨日はお天気は良かったんだけどね。。

風が強く冷たいし気温も1.6℃までしか上がらず寒い日でした

それでもお日様出ただけありがたい。。

今日は昨日よりさらに寒そうです

 

 

 

朝。。

行ってらっしゃい!! と旦那を見送ってやれやれと思っていたら

30分もしないで帰ってきて事務仕事

お昼も家で食べるならお弁当作らなかったのにねー

午後からは出かけたけど居ると調子狂っちゃう。。

 

 

 

こっちゃんお散歩~~って言うから出たんだけど。。

玄関出てすぐ風は強いし寒いしで1mくらいで玄関に逆戻り(笑)

だから寒いよ!って言ったのに~

 

             いいです! ここでひなたぼっこします!

それがいいね(笑)

 

銀ちゃんは~~~

相変わらず寝てばかり。。

 

           おら まぶしい。。

 

              はんたいむけばいいんだな・・

 

 

2匹仲良く寝てると思っていたら~~~

 

いきなりじゃれあい(笑)

こっちゃんヒマだしね~~

 

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

キムチ鍋

白菜とベビーホタテのクリーム煮

生ハムと新玉サラダ

 

キムチ鍋は~~

前日の水炊きの残りで。。

それが大失敗

プチッと鍋のポーションで。。

入れながら気がついた!

寄せ鍋のポーションを1個入れてしまって~~

いやあ・・

このまま寄せ鍋にしようかと思ったけどキムチ鍋のモードに入っていたし。。

キムチ鍋のポーション1個入れたら。。

うん。。

なんかいまいち~~~

美味しくないわけではないんだけどなんだかとっても残念でした・・・

 

白菜とベビーホタテのクリーム煮は~~

これは美味しい~~

 

生ハムと新玉のサラダは~~~

この間旦那と一緒にお買い物したときに籠に入ってた(笑)

ところが固まりでなかなか剥がれなくて

最後はちぎった(笑)

でも新玉が甘くてね

旨~~い

旦那は鍋の代わりにトンカツ

 

 

 

 

 

 

さて。。

今日はね。

とっくに100日過ぎて居るんだけどこっちは寒いので日延べしました

6号のお宮参りです

お昼はあちらのお父さんも一緒にみんなで食事ですって

また旦那は散財かな。。

おにーたちもアテにしてる訳ではないんだろうけど

どこどこのお店に予約入れてあるってさ。。

なにかあるたびにいつも旦那が出すけどそう言うもんなのかな。。

1号の何かの時はあちらのお父さんも半分出したこともありました

おにーたちは断りません(笑)

「ありがとう」ってすぐ

私ももし親が生きていてそう言う場面なら親におんぶに抱っこだったかも~~

親って大変なんだ(笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の戻り・・・ | トップ | お宮参りとお食い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事