あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

いくらパラパラ

2012-09-10 17:38:37 | Weblog

今日は1日中雨が降ったり止んだり

昨夜はすごい雨だったよーー

今日はね

13日から法事のために仙台に嫁いだイトコと子供二人が来るので

2階の和室を片付けてた

子供たちがさんざん物置のように使っていたので大変

なかでもおねーのものがほとんどだったよ

とりあえずその作業はちびが段ボールに詰めておいてくれた

私は最終段階ですっきり片付けたかったんだけど

もう使えないテレビが3台

パソコンが4台

パソコンラックが3台

なんとまあ。。。。。。。

パソコン屋さんみたいだよ。。

なんでもとっておきたい旦那だからさあ・・

しかも自作機なので捨てられないんでしょ

出窓の上にずら~~~っと

さすがに私も切れて旦那に言ったらさっそく全てどこかに持っていった(笑)

タダで引き取ってくれるところがあるらしい

最初からしろよな・・・

で~~~

カーテンが汚かったので洗った

大変だーーーーーーー

ボロボロになった・・・・・・・・

どーしよ・・

オーダーのカーテンなのであのサイズでは売ってないんだよね。。

ところどころがレースみたいになった

仕方ない・・

レースのカーテンだと思ってもらおう(笑)

イトコもこの家に住んでいたから気はつかわないしさ

今日の失敗だった~~~

 

そそ

いくらパラパラね

鮭が捕れだしてイクラが出回ってきたし イトコたちがきたら子供たちも喜ぶだろうし

さっそく醤油漬けを作ろうと買いにいったらこれめっけ~~

そうです

イクラをほぐす金網です

こっちはほとんどの家庭では金網でほぐしてると思うよ

今までは普通の金網使ってたの

別に十分それでいいんだけどこうやって売ってたらついつい買っちゃった~~(笑)

300円は高いのか安いのか・・

こうやって金網の上でぐるぐる回すの

 

あっというまにほぐれるよ~

このあと容器に移して私はお醤油のみで漬ける

みりんやお酒を入れたら美味しいけど傷みやすいから私はお醤油だけ

明日には食べられます

コレステロールのことを考えたらあまり食べられないけど・・・

それにしても いくらパラパラ  いいネーミングだね(笑)

 

さあ。。

今夜は 秋刀魚の塩焼き  切り干し大根の煮物  水菜と大根のサラダ~~

ヘルシーに

 

そそ むこうに見える「かのか」 焼酎なんだけどね

毎日コツコツやってるアンケートやワンクリックや検索サイトで申し込んだの忘れてたけど当選しました~

初めてよ

しかもタダ

タダ

タダはうれしいね~~~~

去年パソコン買うのに5万貯まって使って もう3万円貯まってま~す

バカにならないよね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日~~ | トップ | 蒸し暑かった~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寮おじさん)
2012-09-10 19:04:15
コレステロールを気にしないで(いつも気にしてないか・・)ドンブリに山盛りのイクラとウニを載せて掻き込んでみたい!
今度市場で豪華勝手丼でもやってみようかな

今日の晩御飯は正しい日本の晩御飯って感じですね(焼酎がなければ・・)
返信する
ネーミングが (kimi)
2012-09-11 07:19:59
けっさく!(ってそのままやん・・)
しかし、うまそ~~
辛子めんたいとかいくらとかやっぱ好きなのよねぇ・・
コレステロール値は高くないから気にはしてないけどさ。

たかえちゃん(字が分からんので)が来るんだ。
お母さんなんだね・・あれから20年も経ってるもんね、当たり前か。。

パソコン事件とカーテン事件には笑った、笑った。
晩ご飯もバランス良く花○だ!
パソでの懸賞、おめでとう~
σ(´∀`●)ァタシはダメだな、時間ないしめんどくさがりやだしさ・・(* _ω_)...アヒョ
返信する
Unknown (KAZU)
2012-09-11 18:38:34
亮さん 寮おじさんになってますよ~~(笑)
どこの寮かな~なんて
コレステロール・・
気にしないでたべたいですよーー
正しい日本の晩ご飯。。
正しくないほうが多いです(^_^;)

kimiちゃん
そのまんまだ(笑)
醤油漬けもう少ししたら送ってあげるね
20年も経つかい
歳とったはずだ・・・
返信する
Unknown (yuki)
2014-12-19 08:23:18
うお~~~♪いくら発見(≧▽≦)

イクラご飯の画像はないんですか??(笑)

いくら王より(笑)


あっ亮おじさんイクラネタに食いつきますね(笑)(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事