あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

くしゃみ、鼻水、ドライアイ(^^;)

2023-02-28 05:26:11 | Weblog

火曜日~~~

今は1.8℃ 予報は-7℃

日中は6℃!

マーク

6℃って~~

 

 

 

昨日は午前中はいいお天気だったけど午後から曇りがち・・

最高気温もプラスにはならず風が強くて寒い日でした

 

月末のあれこれは今日になったので特にすることもなくてね

それにまた例のくしゃみ、鼻水が~~~

いやになります

お買い物に行ってから横になるとそんなに酷くないのでごろごろしてました

 

              だいじょうぶですか?

う~~ん

痛いとかじゃないけどけっこう辛いのよ

               こうやってよこになればいいです!!

そうだね

              かわいしょうでしゅの・・

ま~ちゃんありがとう~

            あたちはやしゃちいんでしゅの。。

自分で言っちゃだめでしょ(笑)

 

ってな訳で月曜日らしくゆっくりとしたかな

ずっと続かないのがまだ救いです

で、この間から目がごろごろ調子悪かったのでコロナ禍になってから眼科は行かなくなったので

市販のドライアイの目薬をつけてたのね

夕方に鼻水も治まったので何気に本を出してメガネかけて読んだらねえ

なんと!

ちょっと見づらいけど疲れないし大丈夫でした~

メガネもちょっと度数が合わなくなってきてるかもしれないけどドライアイのせいだったのね

お陰で夢中になって読んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまった

4月に村上春樹の新刊が出るからそれまでにはメガネ屋さんに行こう!

首の付け根もまだ痛いしとにかく首から上が調子悪い~~

 

そう言えば子供の頃に祖母の家に行くと「首から上」って薬があってなんだろうと不思議だった

祖母に聞くこともなかったけど

で、ちょっと調べてみたらありました~~

首からではなく「首より上の薬」と言う薬

これこれ これでした!

画像はお借りしました

効能はどうやら腸のお薬らしいです

便秘による頭痛とかに効くようだけど私はずっと更年期のホッとフラッシュなどの薬かと思ってた

今も販売されてるのにはびっくりしましたよ

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

エビチリ

冷奴

イカ辛ジャン

五目煮

 

エビチリは~~

2kあったイカがこれで最後です

もう買わないで欲しいわぁ

いろいろ作ったけどエビチリが一番美味しかったかも

 

冷奴は~

ネギだけだけど美味しいね

 

イカ辛ジャンは~

ピリッと美味しい

 

五目煮は~

前日の残り

旦那は豚の味噌漬けも

 

 

 

さて。。

2月が終わります!

今日は銀行やら支払いやら1日の買い物やらでちと忙しい

ほんとに6℃まで上がるんだろうか

屋根の氷が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月も明日で終わっちゃうね~ | トップ | 三月ですね~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2023-02-28 23:30:01
カズさん、こんばんは。
お薬、首から上に期待して読んだら効能は違うんですね。😅
私も頚椎症で、頭が落ち着かず、たしかに、視力も落ちたように感じ、首から上、不調です。
もうやめてほしいですよね。
桜が咲いたら落ち着くかな?!
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2023-03-01 05:25:24
おはようございます!
頸椎も辛いですよね
私はずっと痛い訳ではなくて午前中の10時くらいになると
右の首の襟足のところが1か所痛いと言うかなんて言ったいいかな。。
そうなると頭がもやもやしてきて不快です
なるべく薬に頼りたくないけどロキソニンで誤魔化してますよ
加えて両手親指の付け根と腰も(^^;)
いや~~になりますね
春は芽吹くと言ってこれまた厄介です‥
でも気分は春に期待してます!
すっきりしたいですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事