あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

そして。。視界から消えた・・

2021-11-23 05:26:32 | Weblog

火曜日~~~

今朝は9.7℃

日中は11℃

マーク

暖かい

 

 

 

 

昨日は朝8時くらいから霧雨でお昼くらいから本格的に降ってきました

最高気温は8.9℃

暗いし寒いし・・

夕方から夜には暴風雨警報が出て大荒れでした

まるで台風みたいでスマホのアプリが鳴りっぱなし

あちこち被害が出てないといいけど。。

今は雨風止んでます

 

 

 

お買い物に行った時は傘はいらなかった

午前中はまだ少し明るかったよ

               あめですか。。。

そうだねえ

雪よりいいかな

 

              しゃむいでしゅの・・

寒いね

でも灯油が高いから少しは節約しないと~

 

ストーブ前を取られた

 

ドーナツ(笑)

 

私も寒いけどこっちゃんはソファに座れば膝に来るしパソコンしてたらまた膝にでじゃまくさい

一番いいのは~

とうとうコタツ出しました!

でも視界から消えた。。。

あまり写真撮れなくなるなあ

 

 

夢の話なんだけどね

覚えてる夢や覚えてないほうが多いけど前日に見た夢はなんだか気になった

中学時代の同級生の男子なんだけどここ数年見かけてないけど昨年電話で話した

その人が亡くなってお通夜に出なきゃって友達にも連絡しなきゃって夢

なんなんだろ・・

こんな夢見たけどって電話するほどの仲じゃないし。。

でも1日経ったら夢は気にならなくなったけどね

それでね~

その夢のことを考えていてふと気が付いたんだけど私だけかな?

毎日夢って見るほうだけど夢の中では自分も誰もマスクしてないの!

登場人物がマスクしてる夢って考えてみたら一度も見たことないって~

マスクが当たり前の毎日で会う人見かける人みんなマスクしてるのにね

ちょっと不思議に思った

みなさんはどうですか?

 

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

トンカツ

クラムチャウダー

ほうれん草の温玉乗せ

タコ頭の酢味噌和え

 

トンカツは~

前日旦那が「誕生日のなにか食いに行くべ」って言ったのはお買い物して来た後だった。。

早く言ってよねー

で、トンカツにしようとお肉を買ってあったのでね

サクッと揚がって美味しい~

 

クラムチャウダーは~~

寒かったのでなんだか食べたくて

大好きです!

 

ほうれん草の温玉乗せは~

ほうれん草も買ってあった

茹でて麺つゆで味付けて温玉乗せただけ

 

これがまたなかなかいい感じ

ソテーにしてもいいかも

 

タコ頭の酢味噌和えは~

タコ頭が残っていたので酢味噌和えに

 

 

夜。。8時頃にポタッポタッって音がする

何処だーー!って耳を澄ませて仏間のほうだった

懐中電灯であちこち見たら

ありゃりゃ~~

仏壇の上の天井から雨漏りが

慌ててバケツ置いたけど。。

何しろ古い

仏壇はもともと床の間だったところに置いてあります

この和室は50年は経ってるからね

はぁ・・・・

この隣の部分に増築したからそのせいかもね

宝くじ当たらないかなあ

 

 

 

さて。。

今日もパッとしないお天気みたい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムコースで | トップ | 晴れた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-11-23 06:15:07
おはようございます。
昨日は愛知も嵐みたいになってました。
真っ暗で寒かった~。
こっちゃんとま~ちゃんのドーナツが芸術的で素晴らしい!(笑)

確かに、私も夢は見る方ですが、
マスクしてないな~。
不思議ですね。
Unknown (ソフィー)
2021-11-23 13:17:47
釧路はすごく雨が降ったという情報でしたが
そちらはご無事のようでよかったです
先ほど 我が家の周りにハラハラと雪が降り
初雪を観測いたしました。
お日様が照っているのにはらはらふっていました。
まだ積もりませんが いよいよ冬が来るのだなあと思いました
お宅のにゃん図はこたつにおこもりなのね
いよいよ冬本番です
おかっぱさん (KAZU)
2021-11-23 15:44:30
いやほんと凄かったです(^^;)
これが雪だったらどんなだったことか・・

ドーナツね~
こっちゃんの頭がもう少しま~ちゃんのほうに向いてたら最高ですね(笑)

思うに・・
脳が人間の顔をマスクのない顔に認識しているんじゃないかしらね。。
よくわかりませんが~
ソフィーさん (KAZU)
2021-11-23 15:46:46
なんかこちらもちらついたみたいですが・・
昨日の嵐が雪なら大変なことになっていましたね
雪はいやだけど降らないと困りますもんね。。
今日は少し暖かいので出たり入ったりしてました
人が入らない猫専用コタツです(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事