あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

立春とは言え・・

2024-02-04 05:24:46 | Weblog

日曜日~~~

今は-15.5℃

日中は-1℃

マーク

立春とは言え寒い。。

 

 

昨日はいいお天気で風もちょっと強く最高気温は-4.1℃

風が冷たくて~

 

 

お昼過ぎに恵方巻が届いたのですぐにお義母さんのところに持って行ったよ

叔父さんと義弟の分も

お義母さんはトンチンカンでノー天気なところがあるので

毎年届けているのに毎年初めて貰ったみたいな言い方をする(笑)

誕生日やクリスマスや行事のときは必ず旦那はしてるけど

毎回今初めて貰ったみたいで本当に笑っちゃうけどね

 

笑っちゃうと言えば今年の節分のこっちゃん鬼さんも笑って~

今年はなんと!

福のお面もゲットできたので~

まずは鬼さん

鬼は~~外!

福は~内!!

           おにはいやです。。。

だったら両方でいいじゃ~~ん(笑)

              どっちもいやです!!

 

 

 

旦那が帰ってきて豆まきしてから

そんな晩ごはんです

駒形家さんの恵方巻

ふく握り

ザンギ

豚汁

 

今年はウニにせずイクラで

 

開けてみれば

 

東北東も見ず無言にもならず一気食いもせず(笑)

 

ザンギは~

釧路らしく食べる時はウスターソースに胡椒たっぷりで

カリっとジュワッとおいしく出来た!

 

あとは豚汁

旨~~~い

 

 

 

さて。。

今日は本堂の節分行事です

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分です! | トップ | 火災報知器が鳴って(^^;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-02-04 06:21:32
おはようございます。
ぎゃはははは、こっちゃんサイコー!!
さすが、こっちゃんです(笑)。

うちのかずこさんも、何をあげても、
初めてみたいな、新鮮な喜び方します。
そして、あげた物を、「これ、ええやろぉ。やろか?」と
私にくれようとします(笑)。
返信する
Unknown (ソフィー)
2024-02-04 10:14:54
わ~~おいしそう💛

うちも豚汁は作りました
海鮮巻きはおいしそうだったけど高くてやめました(笑)
まだまだ寒い日が続きそうだけど
あとひと月の辛抱とおもって頑張ろうと思います
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-02-04 15:02:30
こんにちは。

わ-。「こっ」ちゃん。
節分さん。頑張って~。でしたでしゅね。

かわいい~でしゅ。
お疲れさまでした~。

恵方巻きさんなど。。おいしそうですね-。

応援のポチなどさせていただきます。

暦の上では。。もう「立春」ですが。。
どうか寒さには十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (suzulove)
2024-02-04 15:14:08
こんにちは~

こっちゃん、今年は鬼さんだけでなく、お多福さんも〜?!😆
可愛い〜💓
みなさん、お疲れ様でした
返信する
おかっぱさん (KAZU)
2024-02-04 16:28:30
イヤでたまらないのがヒシヒシ出てますよね~
でも可愛いからやめられないです(笑)

旦那がいつも言ってるけど
「ババは普段でもおかしいから認知になってもわからないべな」って
お義母さんの笑える話は山ほどありますよ(^^;)
返信する
ソフィーさん (KAZU)
2024-02-04 16:32:37
豚汁食べたかったけどこの日まで待ってました
やっぱり少なく作れなくて大鍋です(笑)
でも美味しかった~
恵方巻は旦那の会の付き合いで買ってくれるのでいいですよ
スーパーもいろんな恵方巻が山積みされてました
あとひと月の辛抱ですね!
返信する
秋桜さん (KAZU)
2024-02-04 16:34:25
ありがとうございます!
頑張って写真撮らせてくれました~
立春って言葉はなんかちょっと嬉しいですね
返信する
suzuさん (KAZU)
2024-02-04 16:36:25
そうなんですよ
鬼のはけっこう見かけるけどお多福はあまりなかったので
早いうちに買っておきました(笑)
こっちゃんは大迷惑でしょうけどね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事