あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

雨。。イヤじゃないんかい(^_^;

2020-06-26 05:25:51 | Weblog

金曜日~~~

今朝は11.5℃

日中は16℃

マーク

今はジリです

 

 

 

昨日はずっと曇ってお昼過ぎには弱い雨が降ってきました

最高気温は15.7℃

寒かった~

 

 

お買い物に行って帰るとき

そうだ! 靴を見に行こうってわりと近場の靴屋さんへ

お散歩の時とかに履くのが欲しかったのでね

スニーカーとかじゃなくてスリッポン

メッシュ素材なので買ってきてから防水スプレーかけておいたよ

軽くていいです

 

あとはだら~っと過ごしちゃった

こっちゃんはお散歩行きたくて何回もお誘いをうけた(笑)

             かあちゃん!

 

             かあちゃん!

 

             おさんぽいきます!

走ってきます(速いのでぼけちゃいます)

雨降りですよ!

行けません

 

                あめ? ふってないです!

残念ねー

道路が濡れてるでしょ

 

玄関と私の間をしつこいくらいやって仕方ない・・

雨だってわかれば帰るでしょ

 

ところが行く気満々で~~

 

私は傘をさしていたけどいくらぽつぽつでもイヤじゃないんだろうか・・

まだ行くって言ってたけど強制的に帰ったよ(笑)

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

鶏ごぼう団子と大根の煮物

きゅうり、茄子、茗荷の塩昆布もみ

なめ茸冷や奴

フライドチキンとゆで卵

 

鶏ごぼう団子と大根の煮物は~~

鶏ごぼうが安かった

ハンパに残っていた大根と椎茸で

鶏ごぼうからいい出汁が出て~~

これがなかなか美味しいの

 

きゅうり、茄子、茗荷も使ってしまわねば

久々で美味しい~

 

なめ茸冷や奴は~~

55円セールだったのでね

1瓶55円のなめ茸です

表示を見たらちゃんと国産だったので買ったよ

薄味で美味しいなめ茸でした~

そう言えばしばらくなめ茸作ってないなぁ

 

フライドチキンとゆで卵は~

買ってきたお昼の残りです

旦那はポークソテーや銀カレイの焼いたのとか

 

 

 

 

さて。。

今日からまたチクチク始めよう(笑)

今回はおねーにミニマットを作ります!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私って根性悪い・・ってわか... | トップ | 努力は認める! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-06-26 08:34:45
おはようございます。カズさん

「こっ」ちゃん。。

雨でもお散歩行きたかったのでしゅね。

行きたいものは行きたい。。

お気持ち。。お察しいたしますでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
秋桜さん (KAZU)
2020-06-26 16:41:32
そうなんですよ
な~~んたって自己中なこっちゃんですから(笑)

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事