あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

暖かかった~

2023-02-19 05:25:55 | Weblog

日曜日~~~

今は-3.5℃ 予報は-7℃

日中は1℃

マーク

雪が降るのかな

 

 

昨日はまあまあいいお天気で風はちょっとあったけど最高気温は3℃

溶けてべちょべちょでした

春先みたいにご近所さんが雪割りしてたよ

玄関の屋根から雪が落ちてその都度何回も出てやった

 

 

あら。。

2人とも真面目に起きてるのね~

              あったかいからです!

ほんと!このまま春が来ればいいね~~

             もうはりゅでしゅの?

残念だけどまだまだかな~

 

 

午前中イオンに行ってきた

おばちゃん1にあげる背中洗えるのを探したけど結局100均で見つけたよ

おばちゃんに届けたらさっそく服の上からやってみて「わ~~これいいわ~」って涙ぐんでました・・

持ち手が輪になってるので指がちょっと不自由しているから引っかけるだけでいいのでね

そんな・・たいしたものじゃないのに喜んでもらえて良かった!

「ほんとにこの歳で知ったんだから!」ってまだ言ってた(笑)

おばちゃんの子供の頃に自宅にお風呂がある家は少なかったからお嬢様だったんだろうか

私だって子供の頃は銭湯通いだったよ

 

スーパーでお買い物していたら小中高と同級生だった友達のお姉さんにばったり会って~

昔は家も近所だったし集金の仕事をずっとしていてこの辺担当だったので毎月顔はあわせていたけど

数年前から引き落としになったのでたま~にスーパーで会うくらいでした

なんだかんだお喋りしていたら「実はうちの旦那亡くなったの」って~

ご主人のことは私は会ったこともなかったんだけど。。

年齢的に病気かなと思ったけど昨年地方で車を運転中に鹿と衝突して事故を起こし亡くなったそう・・

当時はかなり憔悴していたらしいけど妹が食事を届けてくれたり周りに励まされて今は元気になったそう

カートの籠の中にアーモンドチョコの箱が10個くらい入っていたのでバレンタインも終わったのにどうするの?

って聞いたら~

なんでも今はいつ自分もどうなるかわからないし楽しもうと思ってお友達と週に2回カラオケと

週に2回はお茶のみしてるのでお茶菓子なんだって~

すごく前向きで安心しました

雪が溶けてチャリが乗れるようになったら遊びに来るって言ってました

女性は強いね

私は何もしてないな・・

でも明日はお友達とランチの約束してるよ

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

イオンのスーパーは何を作ろうって思い浮かばない感じでね

焼くだけのとかと思いついたのは揚げ出汁豆腐が食べたいと思って~

揚げ出汁豆腐みぞれ餡

宗八カレイ

ガーリックチキン

ニシン漬け

スナップエンドウ

 

揚げ出汁豆腐のみぞれ餡は~~

もう少し大根おろしが入れば良かったかな

でも旨!!

もっと食べたかった(笑)

 

宗八カレイは~~

これなんだかなって思ったけど当たりでした!

塩塩梅もちょうど良くて美味し~

 

ガーリックチキンは~~

味が付いていて焼くだけの

これがまた凄く美味しかった

 

ニシン漬けは~~

イオンで売ってるのはいつものスーパーのより美味しいです

なのでまた買いました~

うんうん!

 

スナップエンドウは~~

前日の残り

甘くてシャキシャキ

 

旦那の隣に座って宗八カレイに目が点になってるこっちゃん

普段こういうものは食べないんだよね

おっと~~!!

               さわってみるだけです!!

狩猟本能かい(笑)

 

 

 

さて。。

今日は旦那は休み

「阿寒湖に行くべ」ってさ

わかさぎの引っ掛け釣りと奈辺久でランチがいつものパターンです

鹿に気をつけなきゃね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いた~ | トップ | 3年ぶりに阿寒湖畔へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2023-02-19 19:57:24
こっちゃんのいつもの可愛いお目めが険しい目つきに、、、

とりあえず、お魚さんを触って満足したかな😆
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2023-02-20 05:34:13
こっちゃんは何か用事があったりの時もこうやって
手でちょんちょんと私や旦那の身体にやります
朝に旦那を起こすときも顔にちょんちょんやって起こすそうですよ
でもこの時は目的がお魚でした(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事