あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

なぜ見つからないんだろ・・

2024-07-11 05:24:39 | Weblog

木曜日~~~

今朝は18.4℃

日中は25℃

マーク

夜中に雨が降ったようで起きた時は霧雨だったけど今は止んでます

 

 

昨日はお昼前後は晴れ間が出た

午後からは風も強いので濃い霧が流れていたよ

最高気温は24.8℃

午前中が蒸し暑かった

 

買い物に出ようとしたら車庫の前に向かいの工事の車が止まってて

現場を見たら足場の上の方に2人居たので「すみませ~~ん!!」って声をかけたけど聞こえず

中にも居るようなので入り口から声をかけたけど金槌の音や他の機械の音で聞こえない

また外に回って足場の人にもっと大きな声で3回くらい言ったらやっと気づいてくれた・・

済みませんって頭下げてたけど普通車庫の前には止めないよねえ。。

4~5台車があって止めるところがないから家の販売機のところとかゴミ置き場のところとかに

止めてあるのは仕方ないから何も言わないけどね

旦那も同じように現場ではそう言うこともあるだろうしうるさく言うつもりはないけど。。

 

帰ってから夏用のカーゴパンツとか半ズボンとか出そうとあちこち探してもない

汗だくになってあちこち探してやっと見つけたけど一昨年履いてたもので昨年はそれは見つからなかった(笑)

昨年履いてたのが見つからないの~

毎年同じことやっていていやになっちゃう

大した仕舞うところもないんだけどなんでだろ。。

新しいの買ってこようっかな

 

こっちゃん草むしゃして~

おばちゃんちの花壇をパトロール

このペットボトルは野良ネコ避けみたいだけど。。

こっちゃん全然嫌がらないけど?(笑)

それでも暑かったようで

 

 

そんな晩ごはんは~~

旦那は月一の例会

車で行ったので送って行かなくてよかった

もちろん作りません!

 

これ初めてかな~

バターの風味が絶妙です

 

美味しい~

 

 

さて。。

今日もジメッとして蒸し暑そう

もう一度探しものしてみようっかな(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bling-Bang-Bang-Born♪ | トップ | 探し物はなんですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2024-07-11 09:48:13
探し物、見つかると良いですね。

私は、数年前のズボンがちょうど入るようになりました。捨てなくて良かったです。

この間、いんげんの煮物が美味しそうで、私も先日作りました。美味しかったです。
返信する
りぼんさん (KAZU)
2024-07-11 16:19:33
やっぱり無いです(^^;)
どこ行っちゃったんでしょうね~~
最近歳と共に痩せてきたけどお腹ぽっこりでいやになります。。
クリニックの先生は「仕方ないね~みんな言ってるよ」だって(笑)

あの豆なんて名前が本当なんでしょかね
同じ豆なのにその時によってインゲンとかササゲとかってシールが貼ってあります
美味しいですよね
私もまた作ります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事