あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

自己中なのね。。

2020-06-24 05:27:38 | Weblog

水曜日~~~

今朝は13.7℃

日中は18℃

マーク

今も曇ってます

 

 

 

昨日は朝のうち曇っていたけどだんだん晴れていいお天気に!

最高気温は20.8℃

久々の20℃超えで暑かった

洗濯すればよかった・・・

 

 

午前中 ちびに送るのに六花亭行ってきたよ

3号5号が食べられるようなお菓子やゼリーなんかを選んで送りました~

行く途中たまたま旦那が今やってる現場のところを通るので運転しながら見たら

ちょうど10時の休憩中で仕事仲間となにやら笑いながら話してた

男の人たちってさ。。

雑談しながらよく笑うよねー

何が面白いんだろっていつも思うけど。。(笑)

笑うことはいいことだ! うん!!

 

 

こっちゃんは~~

お散歩誘ってもパッと行きたがらない・・

途中で座ったし

 

暑かったのかな。。

歩かないってさ・・

 

家に戻ったら伸びだ

やっぱり暑かったんだね

私もなんだか暑くなって窓を開けたけど・・

 

旦那からラインきて書類の一部を写メで送ってって言うんでやっていたら~~

引き出しの奥に入ってた(笑)

 

 

そしたら~~

夕方5時頃涼しくなってきたもんだから行くってきかない

どうせその辺だけだろうと思いきや・・

真面目にパトロールコースへ~

 

マンホールも覗いて

 

パトロールコースにちびが中学の時の担任の家があるんだけど

久しぶりにバッタリお会いして~~

ちびの話しで盛り上がり。。

こっちゃん飽きて怒ってました

ごめんごめんって帰ろうかって言ったら・・

道路渡っちゃって

 

ごろごろ~~

 

三角公園まで行ったけど遊ばせないで帰ることに。。

満足はしたみたいだけどね

旦那が帰って来たときこのことを話したら

お風呂タイムでこっちゃんに言ってきかせたらしい・・

「自己中はダメだぞって言ったけど反省してないみたいだ」って~

そう言えば。。

にゃんこって自己中だもんね~(笑)

 

 

 

 

 

そんな晩ご飯は~~

ビーフシチュー

エビと椎茸のフライ

がんもと蕗などの煮物

 

ビーフシチューは~~

前日のタンシチューが残っていたので牛のかたまりを買ってきて~

圧力鍋で煮てからシチューにドボン

コトコト煮て

牛肉がホロホロでタンも少し残っていたけどさらに柔らかくなっていて

生クリームまわして。。

うわ~~~

旨!!!

 

エビと椎茸のフライは~~

買ってあったブラックタイガーを解凍して

椎茸もあった

エビはプリプリで美味しいし

肉厚の椎茸がジューシーでこれまた最高です!

 

がんも煮は~~

前日のがんもが残っていて薄味だったので蕗、姫竹、椎茸を入れて煮直しました

うん!

いい感じです

 

 

 

 

さて。。

今日はクリニック行ってきます

2月に診察したきりであとはお薬だけ出してもらったけど

病院もなかなか患者さんが減って大変なようです

気をつけて行ってくるね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩は行けなかった・・・ | トップ | 私って根性悪い・・ってわか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2020-06-24 21:37:32
北海道は、寒いね〜。20度だと、肌寒いとなります。
暑いのは、28度くらいからかな。。。
返信する
sakanoueさん (KAZU)
2020-06-25 05:33:21
20℃超すと暑いです(笑)
25℃だとへたれます・・
30℃になるときもあるけど動けません(^_^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事