あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

びっくり!!飛び起きた!

2023-02-25 05:24:27 | Weblog

土曜日~~~

今は-5.8℃ 予報は-7℃

日中は1℃

マーク

それほど降らないらしいけど今日はお日様は期待できないかな

 

 

昨日もいいお天気で風はちょっとあったけど最高気温は0.2℃

お日様効果で雪解けが進んでるけど。。

お昼過ぎに横になってトロトロしてたら・・

茶の間の上の屋根の雪がドカーン!って落ちて飛び起きた

ドスン!って言うよりほんと!ドカーン!でした

こっちゃんは古タワーの上で寝ていてその下の出窓でま~ちゃんは外を見ていたんだけどね

その窓の下に雪と言うか氷の塊りが落ちてきた

私は飛び起き猫たちももの凄い勢いで逃げてきたよ

LEDの照明は音に反応するのでピピッ!ピピッ!って点灯するし~~

家の屋根はちょっと入り組んでいるので上の屋根の氷が下の屋根に落ちて

それがまた窓の下に落ちたって訳なんだろうけど屋根に穴でも開いたんじゃないか心配だわ

どうやら南向きの屋根の雪は無くなったようだけどね

びっくりしたわ~~

 

             びっくりしたです!

びくりしたねー

              あたちもびっくりちたでしゅの・・

もう大丈夫だよ

              (こ)あっちにおちたんですか

そうそう

 

おかげですっかり眠気は覚めて(笑)

車だけど長靴履いてダイソーとローソンに行ってきました~

ダイソーで買ってきたのはこれ

油跳ね防止ネット 300円商品です

この間ワカサギを揚げたとき油跳ねが酷くてね

夜はまた揚げ物するので思い出して買いに行ってきた

ローソンはロッピーでネット注文のお支払い

 

そんな訳でお昼寝は出来なかったけど夕寝した(笑)

最近旦那の帰りが遅いのでご飯食べさせてなんだかんだ喋ったりして寝るのも遅い

昨日の朝みたいに早く目覚めたら寝不足だし日中眠くなりますよ

睡眠はどこかで辻褄合わせないとダメだよね~

 

 

 

そんな晩ごはんは~~

エビフライ

スナップエンドウとハム炒め

銀カレイの西京みそ漬け

蕗の炒め煮

きゅうりの奈良漬け

 

エビフライは~~

まだまだあるエビを食べてしまわないとね

有頭にしたので跳ねると思って買ってきたけどなかなかいいよ~~

 

エビを真っすぐにはいつも失敗する

切れ目を入れてプチっとやってるんだけどね・・

なかなかこっちを向いてくれな~い

不格好だけどでも美味しい

 

スナップエンドウとハム炒めは~

オリーブオイルと塩コショウだけ

最近スナップエンドウにはまっています

これは静岡産だって

シャキッと甘くて美味しいね

 

銀カレイの西京みそ漬けは~

いい感じです

 

蕗の炒め煮は~

前日の残り

 

きゅうりの奈良漬けは~

久々に買ってみた

奈良漬けも美味しいよね

 

 

 

さて。。

あっという間の週末

みなさん良い週末をお過ごしくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物足りなかった(笑) | トップ | 地震(^^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧子)
2023-02-25 22:33:04
kazuさん、じしんだいじようぶですか?
返信する
霧子さん (KAZU)
2023-02-26 05:34:36
心配ありがとうございます!
久々に揺れました~
地震はいやですね。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事