あじちゃんのぼやき。。

ぶつぶつ。。思うままに。。

バレエ観賞

2023-03-13 05:25:37 | Weblog

月曜日~~~

今朝は5℃

日中は6℃

マーク

暖かいけど風が強いです

 

 

昨日はどんより曇って最高気温は4.3℃

お日様が出ないのでひんやりした感じ。。

 

旦那は朝にゴミ拾いボラに行って8時に朝マック買って帰ってきた

亀さんの水槽掃除してから「早起きしたからついでに仕事する」って行ったよ

ほんとに仕事人間だねえ・・

 

お買い物はなかったけど1日1回は出かけることにしてるから切れそうなものをチェックして

スーパーをぶらぶらと・・

日曜日はわりと空いているので仲良しチェッカーさんともちょっとお喋りして~

もう一人の仲良しさんのお母さんが急に亡くなられてね

一昨日新聞を見てびっくりした。。

その人と息子さんがコロナに罹患したときはお母さんって言うか90歳近いんだけど移らなかったのに。。

詳しいことはわからないけど前日までお元気で朝に起きてこないので見に行ったらすでに・・・

ショックでしょうね

数年前におねーの親友もあの若さでそうだった

私の叔母もややそれに近かったけど周りはショックだろうけど本人はラクに逝ったと思っています

 

 

朝にどうした?

2人並んで珍しいショット!

 

旦那が早起きで二度寝が出来なかったので眠くて~

お昼食べて午後から1時間半もお昼寝しちゃった

朝の二度寝の1時間は貴重なんです

 

 

そして~~

1号のバレエ。。

1号が習っていなかったらバレエも観賞することはなかなかなかったと思う

写真はNGなので撮れなかったけど眠れぬ森の美女とか

3歳から60代までの生徒さんが22人のパフォーマンスで1号もけっこう出番が多くて

見ているこちらのほうが気恥ずかしかった(笑)

他のバレエ団からも男性など数名参加してました

本格的なバレエの舞台を見たのは初めてかも

素敵でしたよ!

 

ここのバレエ教室・・

実は私も高校時代にあまりに身体が硬いので柔軟のためにも1年くらい通ったんです

結局挫折しましたが

今は娘さんがやっています

お嫁ちゃんに前もって花束とアレンジのどちらがいいか聞いたらアレンジって言うのでこれを

1号は楽しいんだろうかとちょっと思っていたけどおにーが保育園のお遊戯で指先をピッとやって凄い!と思った

ま、親子似てるんでしょうね(笑)

 

終わってから「はま寿司」に久々に寄ったけど・・・

最悪でした

どうしたんだろう・・

今まで2カンだったのが1カンだったしネタもシャリも全然ダメでした

最近いい感じだと思っていたのに残念だったわ~

私は飲めればいいけどね

 

 

 

さて。。

週の始まりです

今日はお天気悪そうだけど頑張りましょ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩はまだだね | トップ | 春一番じゃないよね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山P)
2023-03-14 07:34:36
こんにちは~。

上手いこと二人並んで
何か言いたそうで
いい写真でした。

遅まきながら
今回のヘアもいい感じで
カッコイイ、ショートヘア
嫁ちゃんもこんな感じにしたいのかな?
口を出すとややこしいので何も言いませんが
(笑)

失礼しました~。
返信する
山Pさん (KAZU)
2023-03-14 15:32:04
なかなかこういうタイミングはないので慌ててシャッター押しました(笑)
なにか言いたげですよね

ありがとうございます!
ヘアスタイルだけは素敵ですが・・(^^;)
奥さんはいつもアップですよね
私もずっと1本に縛っていたけど髪のためにはよくないそうです。
そそ 余計なことは言わないほうがね!(笑)
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-16 04:57:49
わー!2つ並んでいる!!
うっかり見逃すところでした!こっちゃん、まーちゃん
ありがとう✨

いいですねー!わたしはバレエはもう20年近く鑑賞していません。
返信する
harapeconakimusiさん (KAZU)
2023-03-16 05:32:35
なかなか珍しいショットです
なにか言いたげですね(笑)

バレエは初めてちゃんと見たかもです
たまにはいいですね~
1号がやってる限り毎年あるのかも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事